ぉはょぃ( ´ ▽ ` )ノ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

昨日は朝から見つけてはいけないモノを見つけちゃったぢゃんね?

もちろん朝から戦う時間もなかったから、

RIEは何も見なかった…ニコことにして放置(笑)


1週間ぐらい放置したらいなくなるっとかにならないかなぁ?ショボーン(笑)

んー。戦うなら、夕方〜早朝よね…

決戦は金曜日かしら…ムキー(笑)

虫にも詳しい方からのアドバイスでは、

『アシナガだから危険ではないが気になるなら駆除』

ってメッセ貰ったけど…   あ、メッセぁりまと❤️

気にならないわけないぢゃんびっくり(笑)

読んでつっこんでしまった(笑)声のでかい独り言(笑)



会員さんとのランチ
{783AC546-D499-4091-97F3-46EBCCD21D33}
金糸瓜(そうめんかぼちゃ)の酢の物が、会員さんやろう友と9人で13時前にいったから、ランチ足りなくなって、RIEと1人の会員さんは

そうめんかぼちゃ→そうめん に変わってしまってごめんなさいってショボーン奥さんが言いに来てくれたんだが、
そうめんつながりで、考えてくれたの⁉️…

なんか凄くない?お願い

そのこだわり?みたいなのがニコニコおぉーっってみんなで話してた(笑)



{A1DE07C7-473A-4F30-882B-0FF2463319CB}
飾ってあったんだけど、アップ

雰囲気が奥さんに似てる照れ

観賞用かぼちゃで食べれません。





ランチをよく一緒に行く会員さん達は、すごくRIEの身体の心配をしてくれるのね。自分の娘や孫と思ってるって言ってくれて…
本当にいつもありがとうございます(人´口`)♪

で、今日は黒ニンニクを作ってきたから食べなさいニコっと…
{60BB04D4-B24F-4DD3-9A21-AC0CF213F588}
RIE『‼️びっくり‼️初体験…  なんか怖いーあせる

Tさん『大丈夫‼️痛くないわ‼️なんでも経験しないとあかん‼️皮剥いたるで‼️ほら…口開けてみ‼️』

あのー……
昼間っから… そーきますか…
なにやら下ネタ系で会員さん達、爆笑の渦になっているんですが…笑い泣き(笑)

手話付けて話してよ‼️

RIEがすることになるがな‼️滝汗

それもつっこみつつ、もち手話で改めてろうの方々にTさんがこんなこと言ってきたーっと説明バイバイ

2度目の爆笑の渦発生(笑)

みんなで笑うっていいよね爆笑

笑うって大切よねニコニコ


RIEが学生の頃、モデルのバイト以外でも、バイトしだした頃かな、RIEのおばぁちゃまに言われたことがあるの。

それはね、

変な話かもしれないけど、今はわからないかもしれない、でも下ネタの話をされて、イヤがっているようじゃぁダメだよ。

まぁ、ひどいやつは論外だが、同性同士、異性がいても、『なんでそんな話をするんですかムキー気分が悪いです。私は話に入りません。』ではダメ。

下ネタの話でも、人とうまく話せるかどうかで、RIEちゃんの幅が広がるから。
ぶりっ子ぶって、『イヤイヤムキーわかりませんムキーやめてください』だなんて、おばぁちゃまはイヤだよ。

みーんな下ネタのことがあっての存在だ‼️爆笑

って言われたことがあるの。


今になって(ぃゃ、お花の師範代取った頃だったかなぁ)わかったよおばぁちゃま照れ


独立して、たくさんの生徒さん方と接するようになって、おば様世代のウケるツボとかさ、(笑)


会話を楽しむ時に、変な壁はいらないもんねニコニコ


まぁ、真剣に恥ずかしくなる時はあるけどさ、真っ赤になってるRIEを見てみんなが笑う…   笑ってたらいーよね照れ

あ、M子ぢゃないからねムキー(笑)





一昨日、Mシュナウザーのリリィーちゃんが、しゃがんでるRIEに向かって、テンションMAXアップハイタッチしにきて、
{F063AD75-D8EF-4D1C-BCD4-4CE03E2F46A2}
失敗。。。ニコ

ミミズ腫れ…
そーなるわなショボーン(笑)






昨日には消えてよかった照れ

昨日のRIEは…
{F3DCD1A8-A50E-49DD-A14A-B7FFC6B1C5DF}
さて問題です。
これは何柄でしょう?

①豹柄
②チーター柄
③ハイエナ柄
④ジャガー柄
⑤雑種柄

5択かょ‼️(笑)



答えはCMの後で…ウインク(笑)



パンツ、どのぐらいで買い換える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




正解は、、、

③ハイエナ柄でしたてへぺろ