うなうなの日 紫陽花吊るし | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

{A51749E1-28D9-443F-96AE-52D551499D36}

今日は土用の丑だからねキョロキョロ

今年も作りましたょクローバー紫陽花吊るし(←正式名称わかんなーぃ(笑))

{03849B0B-17C2-4DD9-9AC1-6759ADD0EDAF}

ほれほれ照れ

やっぱりね、行事にはお花が関係してることが多いわよねハイビスカス

おまじないとかさ、根拠がない昔からの言い伝えとかさ、なんかやっぱり気になっちゃぅんだょねチュー


紫陽花は縁起の良い花、6の付く日に逆さに吊るすと魔除けになると言われてるの。

トイレに吊るすと婦人病予防になったり、軒下に吊るすとその家族の魔除けや厄除けとなったり、幸福をもたらすと言われてるの。


古くから七夕の頃に紫陽花を吊るすという風習があったので、現代の歴にあてはめると丁度「土用の丑の日」頃だとか。


土用の丑の日には、早朝に紫陽花を摘んで軒先に吊るしておく事で、お金に不自由しないというおまじないニコニコ

よろぴこラブラブ紫陽花さん照れ

  

キッチンで見つけたスプレーマム…
{0B15654D-369C-4673-8C10-5EB6E45FAEF5}

ママン優しっお願い
{936109F7-896D-4D24-8B8A-0E4BA6713749}







今日もバタバタ…
はぁ⤵︎疲れたぁ〜⤵︎
倒れ込んだら動けない…(笑)
誰かRIEをお風呂まで運んでくれー(笑)

{6DDBBAC0-8EE2-4F28-8D2F-2F7611A5C0D1}




うなぎ、食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


バッチリ食べたぉ

ひつまぶしがよかったのになぁ〜⤵︎

うなうなは皮がパリっとしてたら皮も食べるけど、フニャフニャは食べませんっ‼️
苦手だから身だけ取っていただきます(笑)もぐもぐ