言わなきゃいけない時もあるの‼️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

(。-_-。)またエラー?アップできてないし(。-_-。)

もぉっショボーン





今日はね(もぅ昨日だけどwww)

RIEの周りでお誕生日の方が2人。

1人は密会する師匠(笑)

もう1人は、ろうのお友達の奥様のTさん。クラッカー

でね、5月にサークルで、ろう友のKさん(Tさんの旦那さんね)が

『今まで奥さんに誕生日や、母の日にプレゼントをあげたことがない‼️』

って、胸を張って言った。

そしたらもちろん、会員さんは女性が多いから、

『信じられなぃ』ムキームキームキームキームキー
っとブーイングの嵐(笑)

で、『RIE先生に作って届けてもらうように予約注文しておきなよ‼️ムキー

って(笑)爆笑

っとまぁ、そんなこんなで、七夕を迎え、お届けに花束車DASH!


Kさん『恥ずかしいよ…RIEちゃんからのプレゼントでいい』

RIE『をぃムキー RIEは、Tさんにケーキのプレゼント持ってきたもんバースデーケーキ  だめっ‼️』

↑もちろん手話でねニコニコパー


RIE『年に1回だけなら、恥ずかしいって思ってることも言えるでしょ‼️ おめでと‼️いつもありがと‼️恥ずかしいことぢゃないっ‼️言えムキー』(笑)

Kさん『恥ずかしい…Tはそんなんで喜ぶのか?』

RIE『プレゼントも貰ったことない、おめでとうも、ありがとうも、誕生日に言ったことないなら、喜ぶに決まってんぢゃん‼️RIEの前で言わんかったら… お花代ぼったくるでねムキー(笑)』


Kさん『え〜っガーン(笑)』


ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


Tさんが玄関に来て…

RIEが、ザックリ説明。で、依頼を受けたので、お届けに参りました照れ

っとKさんに渡し…


Kさん『おめでとう。いつも感謝してる。ありがと。チュー


Tさん『……‼️ 本当に?えっ?ありがとうお願い RIEちゃんこの人、初めてくれた。今までくれなかった。さっき、誕生日なの知ってるの?と聞いた。無視してた。。。えーん

あらら…泣いちゃったびっくり

でも嬉し泣きだからいーよね照れ

Kさんも照れながら嬉しそうだし照れ

RIE『じゃ、またね〜( ´ ▽ ` )ノまいどあり〜(笑)』

って帰ってきたが、、、


あ…

お花代回収忘れたニコwww

感涙見て満足してまった(笑)

ま、来週また会うし、いい光景見れたし照れ


1時間後、Tさんからメールが…
{DEB73EE7-90FC-4D0A-B9CE-CD4FC1C456EB}よかったよかった照れ

素敵な歳でありますようにキラキラ


七夕にお誕生日ってなんか素敵ねお願い流れ星


RIE地方は見事に曇ってて、見えなかったけど、七夕祭りで盛り上がっていたよニコニコ


みんなは食べたかしら?

RIEは食べたょぃ鬼のハラワタ節分(笑)

お素麺のことね爆笑

7月7日に食べるそうめんに限っては、鬼の祟りを鎮める話になぞって、鬼のハラワタって言うのよ。


7月7日に中国のとある帝の子供亡くなってしまって、その子供は後に1本足の鬼になって流行り病を起こした。

当時の国民はその帝の子が好きだった索餅をお供えすることで祟りを鎮めたらしい。

で、日本では索餅を索麺と呼んで食べていたとか。で→素麺になり→7/7に食べる素麺は、その話から鬼のハラワタって呼ばれる。って親先生が教えてくれたなぁ。  諸説あり(笑)

んー。説明下手は治らんなぁ(。-_-。)

わからなかった方、詳しくは、Siriか、Googleさんに聞いておくれ爆笑www




で、Tさんのケーキ買いに行ったついでに照れラブラブふふっラブラブ
{0B8BF3B3-1065-4F41-8214-AC41C4AFFA4F}
なんかね、農林水産大臣賞を受賞した生クリームらしい。ニコ

んー。すごいのよね?きっと。ニコ

農林水産大臣賞がわからん(笑)


桃が入ってる今だけの限定らすぃ〜もぐもぐ
{871F883A-C54E-43A5-A3DB-A86AE22C58E1}
3食ケーキでもぃぃのになぁお願い

そんなことしたらさらに、完全にデブリンになるな(笑)