セーラームーン、手話歌詞を考ぇるの巻 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

新年度1回目のパーサークルパー

からの~

いつものことながら、ランチに連れられて行くRIE…(笑)

{37462F0A-B3DE-4D22-B7BD-40FDC6C00142}

このお店によく行く理由は、テーブルが広いところがあって、10人一緒のテーブルで食べれる。

向かい合わせでね。だから、手話での会話がしやすいチョキ

今日は7人でランチナイフとフォーク



今日、サークル行ったらね、

ろうの仲の良い(RIEはぉ姉ちゃんと呼んでいるぐらぃ(笑)可愛がってもらってる照れ)Sさんが、相談に乗って欲しいと…

なに?なに?なに?びっくり

どした?どした?びっくり



歌のオーディションを受ける方から、この歌詞を手話を付けて歌いたいので、手話を考えて欲しいと頼まれたらしい。

で、一緒に考えて欲しいと。
{2151B584-45DD-43FF-BD7F-AC3FCD4B514A}
歌はまた、少し表現が違うから、

あーだ、こーだ、それは違くね?

いや、意味はそーぢゃないから、こーぢゃなぃ?

別の言い方は?別の意味は?同じ意味で違う言い方は?

などなど…

みんなを放置して…(笑)

すごい良い話し合い?討論?創作?が出来て楽しかったー照れラブラブ


オーディション受かるといいね照れ




今日は傘でね、時間はないわ、髪は爆発するわで、久ぶりに縛ったのょリボン

そしたら、その姿を見た会員さん達は

『セーラームーンだ‼️』っと騒ぃで(笑)

ぃゃぃゃ…ニコ

普通のツインテールだし…ニコ

セーラームーンはね、お団子にして、少し髪垂らして、それを巻き巻きするのょ。

そーやって遊んでたから(笑)

だからセーラームーン違います‼️

これは普通のツインテールです‼️

会員さん『セーラームーンです‼️』

…………。ニコ


会員さん『多数決で決めよぅか‼️』

完全にRIE負けるがなガーン(笑)

{4F40FB31-3C0F-4F88-B855-3EC0CAB30031}

はぃはぃ。セーラームーンセーラームーン。
セーラームーンですょー(笑)