鳥羽水 | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今日はね、サークルの会員さんと、ちょっと遠出www

鳥羽水へ( ´ ▽ ` )ノ

鳥羽水=鳥羽水族館ねwww

{0AA9E780-5EC1-4F83-ACDD-769194027445}

{63FB8D9F-639E-45C1-95BB-DFEAA2AB18D0}

かわぇぇポスト見っけラブ
{C0750826-3CF4-4267-A2A3-3FC57741C568}


裏側探検ってぃぅオプションがあってね、
{A876BE35-296C-4C18-B01B-4DF6F350C6CF}

もちろん申し込むに決まってんじゃんRIEだもん照れ

会員さんみんな道連れさ(笑)爆笑

通常見れないところを見れるだなんてお願い

RIEにはたまらんラブ(笑)

アドベンチャーワールド(和歌山のね)なんて、3~4ツアーに並んで、予約して、分刻みで大変だったよ(笑)

鳥羽水は、裏側探検1種類しかなぃから、慌てる必要はなぃわねニコニコ

カブトガニさん↓2~3歳。大人になるのに10年かかるんだって。で、表に出るのは(展示?みんなが見れるようになるには)あと7~8年後の10歳になった時なんだって。ちっちゃくて可愛かったょ照れ
{3E941CE2-5B4A-475C-A00F-401C74A8FB1A}

ご飯貰えると思ってさ、みんなよってくるのお願い
ご飯あげたいーっお願い 戯れたいーっお願い
{0CFBCF84-A4CB-447E-8EE5-D6F2D29AE57A}

あ…
{6FD671A6-6E83-4D80-834E-AFCD30B6B38E}

RIE泳げんぢゃん…
{0AA5121E-5F31-48D0-89B1-9A1BFD0E9931}

水中は戯れられんわ(笑)爆笑



もちろん、裏側探検では、飼育員さんが色々お話しして教えてくれます。

それをRIEが手話で通訳。

1番ろう者の方がくいついたのが…

鳥羽水にある1番大きい水槽のガラスの分厚さ‼️
{B79147DC-6245-4893-A3DE-D13751DB794A}

ラッコの説明を手話でしてるRIEを無視して、アクリルガラスに夢中…ムキー(笑)

{8324B82D-9069-421A-80DF-E7D9EA244C08}

RIE『見てよームキー

ろう者『あとで教えて』

RIE、鳥頭なんだから3歩あるいたら忘れるってガーン

みたいな感じで和気あいあいとwww
{EA5DC4CD-ABDA-47E2-8038-881DF99D360A}
↑辛友はカニ嫌いなのょ。
わざとLINEに貼り付けて送ってやったwww
そんなことで憂さ晴らしwww


プライベートぢゃなぃからね、やっぱり大変よねウインク

{8B4D8874-7DF3-4D5F-B4FD-F2FB0AB51D15}
でもみんなが良かった爆笑楽しかった照れって言ってくれて、ろうの方々がさらに今日参加して良かったニコニコって言ってくれて…頑張って良かったなチューって、ベッドに倒れ込みながらRIEは思うチーン(笑)

はぃ。本日もうかなり限界です。チーン(笑)14:00の段階で(笑)


短時間だったけど、どれだけカピバラさんからパワーを貰ったことやら…お願い
{C980863B-FBCB-4342-BD76-825EB438D4B1}
かわぇぇラブ

吐きそぅなぐらぃかわぇぇラブ

飼ぃたぃ…ラブ

添ぃ寝したぃ…ラブ

{0198BFF7-ACE2-4B83-AFCA-AE395E599283}
わしゃわしゃしたぃラブ

日帰りでは時間が足りなぃょwww

って思っていたのはRIEだけだったガーン(笑)

カピバラさんの前に40分は居座れるからねwww


きっとRIEの満足のいく鳥羽水見学は、滞在時間6時間は必要よ(笑)


かなり前に家族で行った時、たぶん4時間以上いて、しぶしぶ帰るよって引っ張られて退館(笑)


ま、今日はプライベートじゃないからね、みなさんが楽しめればそれでいい日なのょ照れ