栗好きが多ぃのか⁉️ | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

今朝はね9:00から、(生栗ね)探し🌰

探しっても、百貨店や、スーパーや、産直市場ね。

どこいってもなぃ…ムキー

6軒目のお店の売場にもないし、産直市場へ…で、店員さんに聞いたら、

「ぁれ?今朝あったのに…完売してますね…」

って…えーん


どんだけ栗好き多ぃんだょ‼️(。-_-。)


それともみんな今日が何の日か知ってるからかしら?


今年は生栗用意できませんでしたショボーン

お月様ごめさぃ…ショボーン


今年の国産栗どら焼きでぉ許しを…ショボーン



そぉ…ご存知の通り、、、

今日は十三夜お月様

栗名月(豆名月・後の月)だょ照れ
{9D8D8D47-B307-4F3D-93FE-A607C4996ACB:01}

十五夜お月様ぉ月見した人は片見月(片月見)にならぬょぅに、忘れず見てね照れ


{098E0E86-A4A0-4A88-A763-E7C684220960:01}






ところで、秋の七草言ぇる?

・萩(はぎ)
・桔梗(ききょう)
・葛(くず)
・撫子(なでしこ)
・尾花(おばな   ススキのこと
・女郎花(おみなえし)
・藤袴(ふじばかま)

↑別に特に意味なしwww


朝からフルーツティーはテンション上がるわょねラブ
{536C2DA2-E81D-4897-90AC-4001846ED3D3:01}

{897D639E-7562-43F9-8E34-7B69BF063C92:01}


ぉ陰で1日頑張れたわぁんお願い