苺大福発祥のぉ店説… | 手話でお稽古RIE's Flower♪

手話でお稽古RIE's Flower♪

ぉ花切った時に『痛ぃっ‼︎』って言ぅのを聞ぃたことがなぃ…そーなんです‼︎ぉ花のぉ稽古に耳が聞こぇるかどぅかは関係なぃんですっ‼︎手話でぉ花のぉ稽古教ぇてます♪ろう者、難聴者、聴者、誰だってぉ稽古出来るんだょ‼︎ 出張講師♡そんなRIEのぉ稽古の様子や日常をup☆

{E3A036DD-4706-4491-8652-D754E2D70201:01}



前にさぁ、苺大福発祥のぉ店って言ってたぢゃん?

その時は、買ぃに行けなかったけど、今日なんだか苺大福の気分になったからひさぶりに行ってみたのょ。

引きこもってもぃられなぃから、糖分パワーを!(笑)


{16033B48-EB14-41BF-B18A-23111C4C85B1:01}


ひさぶりに見たパッケージ


{86A7C592-C240-4EF7-A8AD-D9A3583EF46B:01}

{907945F9-ED10-47D2-9DFB-B0B551CC4805:01}

やっぱ、苺大福は白あん派だな❤️


時季外れだから苺は甘くないっぽいけどね

Googleさんに苺大福発祥のお店って聞いたら、

5店舗出てきたけど、本当はどこなんだろね?

まぁ、美味しかったらどこのでもぃぃんだけどね



そーそー、ぉ問ぃ合わせぁりました、『小倉クロワッサン』とは…

これ↓

{C78ADB60-6411-4AFF-9CB1-88C4B3B31E3F:01}

クロワッサンの中に小倉を入れたっつーね。

とある方がクロワッサンに小倉入れたら美味しぃって!っと言ぃ…

こーなった(笑)

クロワッサンの中にあんこ入れたら、クロワッサンの形には作れなぃょ(。-_-。)

そんな器用さも持ち合わせてなかったなRIE…(。-_-。)

カロリー半端無いねきっと。

作るのかなり手間かかるのょ。クロワッサン。

好きだけど、やっぱり作るの苦手だな(笑)


くるみパンが好き❤️↓
{4484D37C-E4D3-4DEC-8F90-2BDF1D999F82:01}

クリーム挟むのに、切り目が統一されてないのはご愛嬌ってことで(笑)