経験してみて分かった事 | いろいろあるな〜!

いろいろあるな〜!

3年半前に未破裂脳動脈瘤が見つかり、ステント併用コイル塞栓術で治療し、今は半年に1回の経過観察だけで 元気に過ごしています!

主に日常生活中心のブログとなっています。

先日、仕事中に足の靭帯を損傷しましたアセアセ


実は私、10月初旬で保育の仕事を退職しています。


子ども達はとてもとても可愛かったですラブ


でも一緒に組んだ非常勤保育士の子どもに対する不適切な行為に悩み、我慢の限界で意見したところ 保育中構わず攻撃してくるようになり、子どもに見せる姿ではない事。


臨時職員の私では立場的に地位は圧倒的に低く、(その前に一緒のクラスの正規職員もその人が原因で病休に…)

私が去るしかなくなりました。

→私が退職した事でクラス担任が1人となり 担任配置換えが行われ、主幹が非常勤保育士と組む事になりました。

私が退職した意味はあったと思っています…


悩み、苦しみかなり傷心でしたが、生活もあり次の仕事を探し始め、出会ったのが今の職場である、「B型作業所」の支援員という仕事です照れ


主に知的障害を持つ方が働く場所で、中には身体的に不自由な方もいます。

ここはもちろん仕事場なので、ふざけたりいけない事をしたらきちんと注意を促します。


正社員の方々は淡々とした方が多く注意の促し方も初めはきつめかなと思ったのですが、根底に愛情がしっかりあり、利用者さんとの信頼関係がしっかりとできていて、私自身がとてもホッとしていますラブラブ


また利用者の皆さんも純粋な方が多く、仕事に対しても真面目に真剣に取り組んでいる姿を目にする事が多く、そんな姿にも癒されていますキラキラ


そんな日々の中で怪我をしたわけですが、

仕事中に急激にビックリするくらい腫れ、痛みもかなり強く、動きも足首を上にも下にも向けられないくらいで…

割と動く事の方が多く仕事にならないので、1時間早めに早退させてもらい、かかりつけの整骨院へキラキラ


先生の見立てと対処が素晴らしく、3日目の今日はグッと痛みはおさまっています爆笑


しかし1.2日の痛みはかなりのもので、ほんの少しの段差でもこんなに辛いのか…えーんとバリアフリーの大切さを身を持って実感できましたキラキラ


同時に改めて、片麻痺などを抱えながらも一生懸命に頑張っている利用者さんを尊敬しました!!


やっぱり何事も自分で経験しないと分からない部分が大きいという事を今回の怪我によって学ぶことができましたおねがい


明日からもムリのない範囲で利用者さんと一緒にお仕事頑張りたいと思いますグーキラキラ