レシップアーレさんの「車の意見交換会」に参加しました(*^^*) | 地球天国を遊び倒すレムリアン・虹の人魚⭐️りえの日々。

地球天国を遊び倒すレムリアン・虹の人魚⭐️りえの日々。

地球天国を遊び倒すレムリアン・虹の人魚⭐️りえです
オラクルカードメッセージや、日常のアレコレ、読んだ本、趣味の切り絵等々をつづって?おります。

11月20日、レシップアーレさんの「車の意見交換会」に参加しました😊



今回は、九州大学准教授 松前茜先生とアシスタントの方、佐賀県DXスタートアップ推進室の方(お名前忘れました💦若くてかわいい💓女性でした)もご参加で、参加者とレシップアーレさんとで、新しいサービスを共創していくといった会でした😊

ファシリテーターは、若手の深見銀次郎氏。
社長の田中さんのムチャぶり🤣にオタオタしつつ、がんばってました❗️


まずはハングリーボウルさんのおいしいお弁当をいただき、事前アンケートに答えて、意見交換会のスタート。

レシップアーレのみなさまの自己紹介、松前先生から「共創」についてご説明、その後、超ベテラン整備士の船津さんと深見銀次郎氏による車検と24ヶ月点検のデモンストレーションを見学しました👀




車検のデモンストレーションでは、ブレーキの利き、スピードメーターの正確さ、ライトの点灯や高さなど、普段の点検では調べないような項目まで調べられてました❗️

地下に降りて、下から車を見ました👀


わたしは何度か降りたことがあったのですが、みなさん初の経験で、大興奮❗️
エンジンあたりに行くとじんわり暖かかったです♨️
↑エンジンとマフラーは熱いので触らないように❗️とのことでした。




使用前&使用後のフィルターやオイルを見せていただき、

こんなにも汚れてるのね‼️

と衝撃💥

改めて、きちんと点検して、きちんとメンテナンスすることの重要さが分かりました‼️

デモンストレーションを見学した後、これまで自動車整備工場で受けたサービスについて、そのサービスを受けたことでどんな効果?があったのか、その整備工場を選んだ理由をみんなそれぞれ付箋に書き出しました。
また、今後あったらうれしいサービスをそれぞれ書き出しました。




参加者それぞれが書き出した付箋を、ホワイトボードに貼り出して、自動車整備工場ユーザーの現状を把握。
参加者のあったらうれしいサービスについて、付箋の内容を見ながら、意見を出し合い、そこから新しい商品(サービス)が誕生しました✨
↑これぞ共創✨
なんかすごい達成感✨

お得に手軽に点検を受けることができて、さらにそのサービスを誰かにプレゼントできるという素晴らしい商品です✨

本当に楽しくて、有意義な時間でした✨
レシップアーレのみなさま、松前先生、ご一緒しましたみなさま、ありがとうございました💖