こんばんわ照れ
 
 
昨日は不思議な夢を見ました。
マツコ・デラックスさんの経営する歯医者さんに予約の電話を入れて、
電話中になぜかピンクと白のツートンカラーのもふもふインコがいて可愛い、
という夢です。
 
魚座は夢からメッセージをもらうことが多いそうで(私は月星座ですが)
3月末の京都ひとり旅、
書きそびれていたお話があり、
そういやピンクと白の花の話だ。。とシンクロしました。
ちょっと季節外れですが
よろしければお付き合い下さい星
(長いです)
 
 
 
 
 
桜の時期はホテルが高いので 
桜の時期の前にお宿を予約して
ちらほら咲いていればラッキー
くらいに思っていたのに急に気温が高くなり
滞在中にどんどん桜が咲いていきました
京都の桜の開花状況を教えてくれるサイトを見て
「ただいま見頃!」
となっていた
京都御苑のしだれ桜を見に行きました照れ
 
何度も京都を訪れていますが
京都御苑は初訪問です
 
 
{0FEF82B9-EBE7-4768-9A3C-8B4E2E219A4E}

 
ピンク色に白、
幾重にも重なって
けぶるようなしだれ桜を見るのは初めてでした
 
「なんじゃここは天国か( ̄□ ̄;)!!」
 
と夢見心地になりながら
ぼーっとベンチに座っていたのですね
 
そこに私より先に座っていたおばさまがいて
さらに後からお一人で来られたおばさまと
「この桜は近衛邸のしだれ桜ですかねぇ?」
とお話されていて、わからなかったらしく私にもお話をふられて
ガイドブックを見ていた私は
「そうですよ、それを見に来たんです」
とお答えして話が始まりました。
 
 
地元のおばさまだそうで
近所にお住まいで散歩がてらに
毎日御苑に来られるそう。
 
東京からだと話したところ
 
「あら!京都御所には行かれないの?
前は申し込みしないと入れなかったけど
今はすぐに入れるのよ。入口はすぐ近くよ!」
 
「実は昨日鞍馬山でひざを痛めて
あまりたくさん歩けないんですよ」
 
「ゆっくり行けば大丈夫よ!ここまで来て御所に入らないなんて!
京都の中心よ、私入り口まで送りますから!」
 
となかば強引に連れられて京都御所へ向かったのでした。
その道すがら色々お話していたら
おばさまが突然
 
「私とっても不幸なのよ!」
 
とおっしゃりました。
ひょえ!Σ(・ω・;|||
 
「ええ〜!!おばさまめっちゃ明るいじゃないですか。どうされたのですか?」
 
なんでも、若い頃に息子さん二人残して旦那さまが亡くなり、
その後必死に二人を育てたのに
二人とも若くして急逝されたそうなのです。
でも以前下宿屋さんをやっていてたくさんの若者と触れ合い、
今はこうやって毎日御苑に来て色んな方と話すので寂しくないそうです。
 
「実は私も友人が急逝してとても寂しくて、
でもこうやって季節外れに桜が咲いて、
桜は亡くなった方が咲かしてくれているって聞いて、
京都が歓迎してくれてるのかな、って思ったんです」
 
そして、羽生選手の応援で清明神社にお参りに来た、と話をしたら、
なんとなんと、清明神社のすぐ近くにお住まいで
二人の子供さんの名付けを清明神社でしてもらったそうなのです。。びっくりびっくり
 ひょえぇ!
 
妙な偶然に
 
「なんかすごいですね!鳥肌ですね!!」
 
とお互いびっくらこんです( ̄□ ̄;)!!
 
そんな大変な人生なのに
なんでそんなに明るくてらっしゃるんですか?
とお聞きしたら
 
 
「私クリスチャンなのよ。信仰があるから救われているの!」
 
「私は神社仏閣好きで特に何かを信仰してるわけではないのですが、
さっき京都の修道院のシスター手作りのクッキーを購入したばかりです。。」
 
 

↑ 
錦小路にあるタキノさん
全国の修道院のお菓子があります。
クッキーめちゃ美味しくて、お店の方も優しいです爆笑
 
 
 
「あらー!!!またすこい偶然ね!
大丈夫、見えない世界の力を信じていれば色んなことがうまくいくわよ。
また京都に用があったらうちに泊まりなさいな」
 
と、ご連絡先を頂きました。
 
 
70代なかば過ぎとおっしゃっていましたが、
すごく元気でわはわは笑い
スタスタ歩かれるとてもお元気なおばさまでした照れ
お話していたのはたったの15分くらいだったと思うのですが、
なんだかえらい濃いお話になりました(笑)
 
 
 
 
オーラソーマジュエリー55番
「キリスト」という名前のボトルで作ったピンキーリングをいつもつけています。
このリングをオーダーした翌日に友人が光に還って、
友人のお義母さんはクリスチャンでそれもびっくりだったのです
母からもらったダイヤの十字架ネックレスをよく合わせてつけています乙女のトキメキ
 
そういや夢に出てきたインコのピンク/クリアの色、
オーラソーマだと71番蓮の中の宝石、
エッセネ派のボトルです(エッセネ派はキリストが暮らしていたかも?と言われているグループです)
 
 
星
 
 
そして京都御所の入り口でお別れして
御所見学へ。
 
10年以上前に京都に来た時
貴船神社から鞍馬山まで山道を歩いて右ひざをいためて、
また鞍馬山で痛くしてしまいましたショボーン
 
あー、足痛いなー
とびっこひきながら歩いていたのに、
なんと中を歩いていたら足の痛みが
「すー」
と引いていったのですびっくりびっくりびっくり
 
まじか( ̄□ ̄;)!!
 
 
{47534779-F333-41C3-9A26-2FD4F4F7F1BB}
 
 
 
{B0220E41-94C1-4BF4-82A0-55FDB74029F6}
 
{F7EABC07-8BFB-430C-8029-55969AC3EB08}
 
{514E0671-0484-4869-8543-EBB1E0AA718B}
 
 
パワスポという言葉は手垢がつきすぎていて
あまり使いませんが、
御苑の中を歩いていると、
なんか体のいらないものが
「ぴゅー!」
と消えていくような感じで
まさにパワスポ。。。( ̄□ ̄;)!!
 
 
実はおばさまに「行った方がいいわよ!」
と言われた時
はじめ全然行く気なくて
適当に御苑を出ちゃおうと思ってましたチュー
入り口までグイグイに(笑)送られたので
しょうがなく。。
といった感じだったのですが、
おばさまありがとう爆笑
 
 
 
 
{029208FD-1646-4723-A3E2-B83494AA52C0}
 
{58D87E92-D6BD-4097-BCAE-7EC71C035EFE}
 
清涼殿
平安時代に天皇陛下のいらしたお住まいです
 
 
{B5A255BD-5082-43BC-BA4E-B29BBDA38EE5}
 
{1E6E5D20-25D7-4AA5-9769-C1BABDCE910A}
 
{99DA0B9A-3896-4CD4-A371-12039701A1BE}
 
{7A879578-36AF-44D3-9E6F-B549F3B7203F}
 
{EB5A6C23-94A2-4522-B493-2C985DBFB56F}
 
{8B5A9D34-0DD5-45FB-83F5-FBAE11E86787}
 
{7D6ED586-D5B7-4F3C-9F70-5F842BE58A5B}
 
{1DBD3620-061F-4BD4-BD5A-93744717A154}
 
{BD930552-974F-4C47-8F50-5C2E75A3A33B}
 
御所内のしだれ桜です

どこも、
ごいすー、ごいすー
と思いながら楽しみました照れ
 
 
 
というわけで
御所のあとは神社にも行って
そのあとも用事を無事終えて
夜は二条城の夜桜ライトアップも見れました。
(新幹線の時間がギリで、
走ってまわったらさすがに帰りは膝が痛かったですチュー)
 
さすがに疲れて東京に帰って風邪で1週間寝込み
今年は東京の桜は見られなかったけど
京都で満開の桜を満喫来て良かったです爆笑爆笑
 
 
 
1月の大阪、石が移動した不思議話
6月の奈良、これって前世か?
の不思議話もありまして
時間軸がバラバラですが
また書きたいと思いますー照れ
すぐに忘れちゃうので
忘れてたらどなたか急かしてください。。笑
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
 
 
過去記事にちょこちょこアクセスを頂くので
今年の関西ひとり旅記事まとめです新幹線
 
 
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
 
時間軸を今に戻しまして、
このところ、
高橋大輔さんの復帰とか( ̄□ ̄;)!!
羽生選手の国民栄誉賞の授賞式とか
サッカーの日本代表もごいすー!
とか、スポーツ選手の方に勇気いただけますね爆笑
はげしく運動音痴で、ただ歩いているだけでけつまずくタイプですチュー
運動出来る方まじリスペクト〜キラキラ
 
 
 

近所のホームセンターの表札売り場ですチュー
高橋大輔さんが何年も前からお住まいです爆笑爆笑
大輔さんガンバー!!
 
 
星
 
 
 
ではではバイバイバイバイバイバイ
今日もお付き合い頂き
ありがとうございます
 
台風の進路の地方の方は
どうぞお気をつけくださいませ
みなさま良い夢を〜
 
 
 
 
らぶ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまかのん理佐子