一日一回、タイピングの練習をするよう心掛けています。

 

きっかけは、仕事を休職したこと、

 

会社で仕事をしていると、

 

席の後ろに、上司が立って、私のPC入力の様子を窺っていたこと。

 

誤入力がすると、いちいち、チクチクと言ってきたのよね。

 

自分も間違えてるのにねイラッ

 

誤入力を減らすには、タイピングが出来るといいのかなと思い、

50歳目前から、タイピング練習を始めました。

 

もう、一年以上やってるのかなはてなマーク

 

以前よりブラインドタッチが出来るようになりました。

 

そのおかげで、速度も速くなった。

 

最初は『特打ち』のソフトを買って、基礎練習からやって、

 

慣れてきたら、『MIKAタイプ』

 

次にe-typing

 

今もe-typingをやっています。

 

今日は久しぶりに記録を更新できました合格

 

うれしいですドキドキ

 

ランキングをみると、信じられないハイスコアの方がいらしゃるんですが、どうなっているのでしょか??

 

私は、ずっと「A」が苦手キー。

 

右利きで、昔の人なので、左小指を使うのがどうもね~。

 

全般的に、左手と、右手の小指のキー(「P」とか)は苦手だな。

 

引き続き、

 

一日一回、タイピング練習を続けたいと思います。

 

パソコン