こんにちは
専業主婦のスイカmamaです

主人、お兄ちゃん4歳、弟くん1歳、ワンコ

の4人一匹で貧乏生活中

毎月赤字のピンチから脱出するべく

お得情報、お得サイトを活用して頑張ってます

気軽にコメントくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート

◆自己紹介◆

▶︎月収20〜24万のお給料大公開

▶︎毎月のお小遣い稼ぎ結果





10月に祖母が亡くなってから
なんだかブログ更新できずにいました。



92歳でした。


一昨年
食道と胃の間に癌が見つかり
年齢も高齢なので手術はせずでした。

ご飯をミキサーにかけて
流動食を食べたりしていましたが
畑をしたり家事もして元気でした。


今年の夏
なにも喉を通らなくなり入院。


また食べれるようになり退院しましたが
足腰が弱り寝たきりになってしまいました。

入院中の夏にお見舞いに行ったのが
祖母と話しができた最後でした。

寝たきりになり
かなり痩せてはいたけど
まだまだ頭はしっかりしていて
会話もできていて
まだしっかりしてる間に会いたいと思い
10月の土曜日に実家に帰る予定でした。


私の姉が2日前の木曜日に会いに行き
その日はなぜか朝から1日中寝てしまい
日中、姉の声に反応して
薄っすら目を開けて
手をぎゅっとにぎり涙を流して
またそのまま眠り
しばらくして旅だったそうです。


突然で周りはビックリ。


苦しまずに眠るように
いつもの家でいつもの布団でいけた事
プライドが高い祖母がボケずにいけた事
孫の中で1番のおばあちゃんっ子だった
姉に最後会えて
ホッとして旅だったのかな?
と思いました。



でも
私は会えなかった...


後悔が私の胸に残り
お葬式に眠る祖母に会い
涙は何度も出ましたが
あまり実感がわかなくて
祖母は本当に亡くなったんだなと
何度も確認していました。




もうすぐ49日です。
少し前にこんな不思議な夢を見ました。




流れ星ここからは私の夢です流れ星




実家の庭で家族で
楽しく話していました。

突然、雷が鳴り空が暗くなり大雨が降り、
誰かが「なにかくるぞ!!家に入れ」
って叫びました。



私は慌てて家の中に入って
電気をつけて
居間の隣の部屋の窓のカーテンをしめました。



振り返って居間の方を見ると


コタツに
祖母と祖父が座っていて
にこやかに笑いながら
会話をしているのです。


話し声は聞こえず、ただ仲よさそうに
幸せそうに隣同士に座って
会話しているのです。


私はそれを見た瞬間。
これは夢だとすぐに思いました。


おばあちゃんとおじいちゃんが
夢に会いにきてくれた( ;  ; )


と思いました。


こんなに仲の良い2人をみたことがない
この光景をずっと見ていたいと思った瞬間


バンっと奥のキッチンにあった
冷蔵庫が開きそれと同時に
2人がフッと消えました。


母に話さなきゃと思い
庭に行くと3つの壺(水色、茶色、茶色)
を持った母と父が
ニコニコとこちらを見ていました
(「スイカあったよ!これ見て」
というかんじで言っているようでした)


その瞬間目が覚め
私の目には涙が溢れていました。


そのままその夢が嬉しくて
私の涙は止まらなくて
朝まで眠ることができませんでした。



ハッキリとカラーで
鮮明に覚えていて
不思議な夢...


祖父は10年前に亡くなっています。
祖父が夢に出てくるのは初めてです。
祖母と祖父は昔からよく喧嘩をしていて
けして仲が良い夫婦ではありませんでした。


お葬式の前日に棺桶に
折り鶴と手紙を入れました。

「おじいちゃんには会えましたか?
そちらではおじいちゃんと仲良くね」

って書いたんだよね


会えたよって
メッセージだったのかな?


壺はよくわからんけど
本当に不思議な夢でした。




♡ライフメディア♡
ライフメディアへ無料登録

♡ポイントタウン♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


♡ポイントインカム♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



♡ハピタス♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス