こんにちは
専業主婦のスイカmamaです

主人、お兄ちゃん4歳、弟くん1歳、ワンコ

の4人一匹で貧乏生活中

毎月赤字のピンチから脱出するべく

お得情報、お得サイトを活用して頑張ってます

気軽にコメントくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート

◆自己紹介◆

▶︎月収20〜24万のお給料大公開

▶︎毎月のお小遣い稼ぎ結果



夏で4歳になったお兄ちゃん


よく風邪をひく&喘息もちなので
体力をつけてほしい
楽しんでできる習い事をさせてあげたい
何か得意な事を作って自信をつけて
あげたいと思い
スイミングをはじめましたニコニコ




スポーツをやらせたいと思ったのですが
自閉症は団体競技は向かないようなので
近所で通えそうな
体操かスイミングで迷い
大人になっても必要な?
(泳げたらいいよね)
スイミングにしました爆笑


(私自身器械体操の
跳び箱やマットが得意で
小学生の時砂場で何度も練習して
ハンドスプリングとかロンダードとか
できるようになったけど
社会に出て役に立った事はありませんショボーン)


スイミングは幼稚園終わってから
週一回行ってます!



お兄ちゃんは元々
プールや海は好きだけど
顔を水のつける事が苦手で
お風呂で髪の毛洗う時は
お膝に寝かせて赤ちゃん洗い。
シャワーを頭からかけようもんなら
発狂して泣き叫びパニック状態になりますw



プール通って1ヶ月半。


幼稚園がある日でも
お昼寝なしで余裕になり
プール入る前のシャワーも初日からクリア
最近は一瞬だけど頭まで
水の中に潜れるようになりましたちゅー
最近は得意げにお風呂でも
やってくれますキラキラキラキラ



最近は早くスイミング行きたい!
楽しいって言ってるので
始めてよかったなーって思ってますニコニコハート


でもいまだに
シャワーかけて頭洗おうとすると
発狂して泣くんだけどニヤニヤなぜ?

泡が嫌?息ができないから?

4歳児となれば上からシャワー
ぶっかけてる人も多いですよね。
息止めれるようにならんとダメなのかな?


スイミングもやだーと
ならないように
とりあえず赤ちゃん洗い継続中ですタラー



スイミングもいろんな教室があるみたいで
お兄ちゃんが行ってるとこは
ひたすら泳ぐように練習する教室ガーン


先生に支えてもらって潜ったり
浮き輪使って泳いだり
手を持ってもらって泳いだり...


遊びながらとかじゃないから
トラウマにならないか心配だったけど
今んとこ楽しいようなので
良かったかな照れ



お月謝が痛いけどねーチーン




♡ライフメディア♡
ライフメディアへ無料登録

♡ポイントタウン♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



♡ポイントインカム♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



♡ハピタス♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス