こんにちは
専業主婦のスイカmamaです

主人、お兄ちゃん4歳、弟くん1歳、ワンコ

の4人一匹で貧乏生活中

毎月赤字のピンチから脱出するべく

お得情報、お得サイトを活用して頑張ってます

気軽にコメントくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート

◆自己紹介◆

▶︎月収20〜24万のお給料大公開

▶︎毎月のお小遣い稼ぎ結果





こんにちは
昨日1日中寝てたら
熱が下がりましたニコニコ


旦那に1日子供まかせたので
旦那へのイラつきもチャラになりましたチュー
単純


最近の病みブログは
疲れと体調が良くなかったから
みたいですね...
あと祖母の調子がよくなかったり
住宅ローンの仮審査に落ちたり←
と最近イイ事がなかったからかな?




あまり無理しないようにしたいと
思います!
心配してくれた方達ありがとうぐすん




そしてこの記事
たくさんの反響がありましたびっくり





人間誰でも少しは自分と比べて他の人を
羨んだり、自信を無くしたりという
部分はあるんだな〜


私だけじゃないだ...
と少し安心しました


でもキラキラしてる人は
その分、影でたくさん努力して
苦労して挫折も
しているんだろうと思う。


キラキラしてる人は
カッコイイ!!


私もなにかやりたい事ができたら
諦めず努力して
カッコイイ女性になりたいなお願い



歳をとるにつれ
物事をマイナスにマイナスに
考える癖がついている私。
愚痴、ため息、がよくでる。
あと舌打ちをしてしまう事がある。


疲れたと最悪が口癖になってきた(笑)


いかんいかん!
これじゃ老ける一方だ👴←


とりあえずネットで検索して
ポジティブ、プラス思考
になるためにはどうしたらいいか
考えたり検索してみた



①疲れてたら休むことが大事
やっぱり早寝早起き!
疲れてるとダメね。
体調も崩すし。

自分1人の時間が嬉しくてついつい
夜更かししちゃうんだな

気をつけよう!


あと
「プラス思考トレーニング」
って検索したらでてくると思うんだけど




些細な事でもプラスに変換!!
物事を前向きにとらえる癖をつける





お茶をこぼした→チッ!最悪!
↑これいつもの私ニヤニヤw


お茶をこぼした→掃除がついでにできた♡

みたいな感じ


ポジティブに変える
練習練習

できない事もあるし無理やりな時は
開き直って、まあこんな時もあるさ
って思えばいいのかな?



③一個一個小さな事でもやりきって
達成感を感じる



そのよかった事、できた事
を日記にメモ。
できたら自分を褒める。

自己肯定感が高まって自信がつきそうね!





こんなかんじのことができるかなー?
と思った



ほかにどんな方法があるのかな?
知ってたら教えてくださいハート
本借りて読んでみようかな爆笑



人生一度きり。
いつ死ぬか分かんないんないだから
人生楽しもう!!



そうそう人間いつ死ぬかわからないからこそ
迷ってるのが保険よ!!



昨日は2回目のFPさんとの面談
(私は寝込んでたから
旦那が対応してくれたけど)


勧められた
ドル建て終身保険と医療保険に
入ろうかと思ってる。



ドル建てって賛否両論あるの?



♡ライフメディア♡
ライフメディアへ無料登録

♡ポイントタウン♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


♡ポイントインカム♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



♡ハピタス♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス