こんにちは
専業主婦のスイカmamaです

主人、お兄ちゃん3歳、弟くん1歳、ワンコ

の4人一匹で貧乏生活中

毎月赤字のピンチから脱出するべく

お得情報、お得サイトを活用して頑張ってます

気軽にコメントくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート

◆自己紹介◆

▶︎月収20〜24万のお給料大公開

▶︎毎月のお小遣い稼ぎ結果


{E4691D1B-B3CA-4EB9-9B7F-2F0D956CC392}
スイカです

お得活動あまりできてません!
幼稚園がまだ午前で帰ってくるから
すぐ帰ってくるし
旦那の仕事が忙しいので
絶賛ワンオペ育児中です!
バタバタして忙しいーえーん


年少さんは今日
休み明けだから泣いちゃった子も
多いかな?

うちは相変わらず
泣かずに喜んで行ってます

お兄ちゃんの場合
登園じゃなくて
他のところで挫折を経験すると思うので
親としては心配

それともマイペース、自由人
周り気にしないかんじだから
ないのかなー?




今日は
幼稚園の入園式の事を
書きたいと思いますニコニコ


来年入園の方が
気になるのは
入園式のママの服装


お兄ちゃんの幼稚園スペック
⚫︎住んでるところは田舎
⚫︎私立幼稚園
のびのび、お勉強中間なかんじ
⚫︎預かり保育があるので
ママは仕事してる方も多いそうです
⚫︎周りに公立幼稚園あり
保育園はたくさんあり
近所に私立お勉強系幼稚園あり

入園式のママの服装
ズバリこんなかんじでした
↓↓↓
⚫︎セレモニースーツ8割
(うち白、クリーム色のジャケット
やスカートの方が半分以上)
⚫︎綺麗めパンツにジャケットスタイル1割
(インスタとかで多い感じ)
⚫︎家にある綺麗めワンピにジャケット
着ました的な方0.5割
(奇抜な格好の人もいてちょっとビックリ)
⚫︎着物1人(私が見た限り)
⚫︎リクルートスーツ0人(私が見た限り)


幼稚園によって全く違うんだろうなー
と言うのが感想です!

あまりに定番なママの入園式な
格好の方が多くてビックリ
着物も少なかったなーキョロキョロ


そして私やらかした!!
胸元につけるコサージュ
家に忘れたっていうニヒヒ


それと最近
幼稚園グッズの収納棚
作りました♡


ブログにあげてたのを
参考に...


というか
丸パクリしました
(;゚;ж;゚; )ブッ


幼稚園グッズどこに収納しようか
迷ってたから
この記事まじでありがたかった
↓↓↓


ありがとう照れ


ニトリのカラボで
こんな素敵なのが
できたよおいで
{06BF4D71-1486-4AFC-A704-2E2AEC90668D}
この棚で全部
幼稚園の準備ができるのOK

ハンガーに制服かけて
横に帽子、カバンを
引っ掛けれるようになってます

下のBoxは
靴下、シャツ、パンツ
ハンカチ、ティッシュ、タオル
収納してます

これで
1人でも準備できるようになってほしいな照れ


弟くんのも作りました
{597792B5-4479-412D-A1E0-D1F01955A7C0}
今は絵本置いてます



さて明日はお兄ちゃんの発達の相談に
行ってきます!

ドキドキ
心配事はつきぬー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



オススメのサイト

♡ライフメディア♡
ライフメディアへ無料登録


♡ポイントタウン♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



♡ポイントインカム♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト



♡ハピタス♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



♡ジャパモニ♡
紹介キャンペーン延長!!
紹介登録で200円
モニター参加で1000円
登録後のアンケートで300円
合計1500円もらえます

口座登録をお忘れなく!!
※口座登録しないと謝礼がもらえません





おそうじ本舗