こんにちは
専業主婦のスイカmamaです

主人、お兄ちゃん3歳、弟くん1歳、ワンコ

の4人一匹で貧乏生活中

毎月赤字のピンチから脱出するべく

お得情報、お得サイトを活用して頑張ってます

気軽にコメントくださいねとびだすうさぎ2カナヘイハート

◆自己紹介◆

▶︎月収20〜24万のお給料大公開

▶︎毎月のお小遣い稼ぎ結果


スイカ最近のお得スイカ

{319FE428-B4B6-4A17-A126-A677DDCEE660}


昨日の胃腸炎のブログに
優しいコメントありがとうございました笑い泣き
とても気持ちが楽になりました
みんな本調子ではないですが
普通にご飯が
食べれるようになりました照れ


明日は給料日...


嬉しいはずの給料日が
嬉しくないチーン



手元に明細があるのですが...
過去最低の給料となりました
なんと


約17万ゲッソリゲッソリゲッソリ




残業ほぼなかったし
お正月だったしね...
仕事着で1万引かれて...
社会保険で5万5000円も引かれてる
高っ!!



毎年4、5、6月の給料の平均で
その年の9月〜翌年8月の1年間の社会保険料が
決まるって知ってました??


去年の夏から新しい会社に
変わった旦那ですが、今の会社
1年の中で毎年春は(4、5月)
残業&休日出勤の
休みなし...


最悪ニヒヒ



去年不安に思っていたこと的中!!
【過去記事】


20万切るどころの騒ぎでは
ありませんでしたよ
去年のスイカさん



出張多いから手当てもらえて
給料イイって聞いてたけど
全然出張行かないし(;゚;ж;゚; )ブッ


2月は赤字決定!!



給料低いとテンション下がるし
投げやりになりかけましたが...

要は1年単位で
どれだけ黒字にして
貯蓄できるかって話しだし
お給料低い分節約しようと
心がける事ができるかなと
プラスに考える事にします


踏ん張りどころだー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{89669BB9-4BA3-4458-98AE-9332B6F58499}
みんなの優待から
昨日の17時にメールが来てました!!
キャンペーンで登録した方
チェックしましたか?

【過去記事】
▶︎みんなの優待♡キャンペーン
{67B826EC-5371-4683-865A-2F804EEF9236}

登録してくださった方
ありがとうございました笑い泣き
大事に使わせてもらいますハート


登録してくださったのは
去年のことですが
今年初のお礼となりました音符


Amazonギフト券QUOカード
どちらか選択できるようになってますよ照れ


みんなの優待
私の地域では使える割引きサービスがなく
1月はじめに退会済みです

退会済みでもキャンペーンの
プレゼントをいただける
良心的なサイトなので
ぜひもっと利用できる地域広げていって
欲しいですね〜






ポイントサイトはじめて良かった照れ

私にとってポイントサイトは

すっごく稼げるわけではないけど

節約生活に潤いを

与えてくれる存在です


実は子供ができる前は

仕事をしていて役職してました。

でもその会社は育休制度がない

小さな会社でした。

上司と実績でもめたりしている中

子供ができました。

私は用無しになり退職。

はじめての育児、慣れない育児。

生活は旦那の20万〜24万で

貯金もうまくできず

赤字生活。


電卓たたくと頭が痛くて...

将来を考えると不安で...

毎日節約でイライラ

お金がなくてイライラ

そのイライラが夫婦喧嘩になったり

子育てのイライラと重なったりで

本当に毎日が暗かった

1年半前。


そこで出会ったポイントサイトや

アフィリエイトサイトハート


実質無料で化粧水が使えたり

お小遣いつきで調味料が手に入ったり

お小遣いつきでバリスタが手に入ったり...


暗い毎日がちょっとづつ明るくなり

心の余裕ができました


私と同じように感じながら

子育てや主婦してる方って

絶対多いと思う!!

そんな方の救いになると嬉しいですニコニコ




オススメポイントサイト


♡ポイントタウン♡

ランク制度があるから稼ぎやすい

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


♡ポイントインカム♡

毎月のネズ吉でお小遣い

こちらから登録で1000ptもらえます

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


♡PONEY♡

神案件多数!

楽天ショップ高還元多数!

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!







にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ