スタートから下り基調で10キロ位の林道が続きます。

キロ6分半くらいのペースで進みます。

走り始めると直ぐに暑くなり早々に上着を脱ぐ。

ノースの厚めの上着を着てたけど、かさばるのでフーディニでもよかったな~

送電線の手前で早々に渋滞。



二年前も渋滞したけどこんな手前じゃなかったのに…

やば、ペース遅すぎたかな?

と不安に思うも仕方なし。

夫に

「渋滞にはまって動かないけど順調です」

とline。

月が綺麗


ジリジリと進みながら

ようやく流れ始めて淡々と進むとだんだんと空が白け始める

あっという間に夜明け

 

そして25.3キロ地点の富士宮エイドにようやく到着。

ここでの夜明けの富士山が綺麗だった~



余裕こいて写真撮ったりしてたけど

ペース表だと3時40分着のところが4時36分着とすでに1時間のビハインド。

序盤なので関門なんて全然意識してなかったけど5時関門ということをここで初めて知って

(あぶな~)

と、ひやひや

ちなみにこの関門は1時間延長された

 

トイレ行ってクリームパンを食べてすぐにエイドアウト

IBUKIで追跡中の夫からも

「慌てずここから上げていこう」

とlineが

 



夜明けの富士山を横目に見ながらロードを少し走り、ここからいよいよ序盤の難所の天子山地へ。

ここからは試走した時のことを思い出しながら進む

でも…試走の時と違う…

こんなにキツカッタデスカ

当たり前ですがここまでの疲労感が加わり上りがきつい

でも遅れた分を取り返すべくマイペースに、でもテンポよく進むよう意識します。

 

そして一個目のピーク天子ケ岳(1330M)山頂着

ここは写真も撮らず通過。

ここから尾根道に出て少し緩やかになり次が長者ケ岳山頂!



時刻は7時18分。

ここからの富士山は最高!

みんな写真を撮っていたので私も1枚!

でも長居はせずにすぐにスタート。

送電線の脇を通り目指すは3つ目のピーク熊森山を目指す

ここからが最高キツイ

試走したのに何度も偽ビークに騙され、

(こんなに全然覚えてなくて試走の意味ないじゃん)

と自らにツッコミ

そしてついに天子山塊ラスボスの熊森山に到着!


時刻は8時48分。

ここから急なくだりになりロードに出て麓エイドまで約10キロ。

長かった~

そんなに飲まないでしょ?

と思いながら富士宮エイドで約2Lの水分を持ったけど、ほぼほぼ飲み尽くし。

暑かったから水切れになった人もいたんじゃないかな。

夫に

「冷たいアイスコーヒーが飲みたいです」

とline。

 

麓でなるべくしっかり食べたかったのでほぼ歩きで胃腸の様子を伺う

すでに気持ち悪い

でも2年前よりはまだマシ

想定内

 



10時37分

麓エイド(52.5K地点)到着

ペース表よりなんと30分早く着いた!

焼きそばを貰ってからサポートエリアへ。

次女も応援に来てくれていてめっちゃ嬉しかった。

 

ここでは業務スーパーのスパイスカレーにおにぎりのご飯を半分くらいいれて何とか食べられたかな?

あとフルーツパック

これは最高

シロップもゴクゴク。

そしてちょっとだけ横になる

食べたものを落ち着かせるために食べた後ちょっとだけ横になる

今回これを繰り返しました。

 

そして11時28分予定よりも10分早くエイドを出発しました。

 

続く~