今年から0時スタートになったFUJI100

木曜日の11時半ごろに夫と次女と3人で自宅を出発〜

車の座席を完全にフラットにして貰い、かなり快適な環境でウトウトとしながら現地入り

感謝感謝

受付会場の富士北麓公園には15時過ぎに到着

本当は受付時間17時〜の枠だったんだけど、行ったらすぐやってくれました

会場はエキスポになっていて、ブースも沢山出ていました

buffとソックスとタオルなんかも貰ったりして満足

あとは、フィニッシャーゲートの前で記念撮影

この写真を無駄にしない為に絶対ゴールしなきゃ

と心に誓う

お天気も良く富士山もバーンと見えて

とても気持ち良い時間でした







そこからスタート地点の富士山こどもの国までは40分くらい?

意外と遠いです

途中薬局に寄って日焼け止めを追加購入〜

こどもの国近くには夕飯食べるところがあまりなく、結局コンビニで

親子丼をしっかり食べました


こどもの国には確か19時ごろには着いたんじゃないかな?

何せスタートは0時なのでまだまだ時間あり

ご飯も食べたし、耳栓をして仮眠途中

この耳栓が超良かった!

おかげでいびきかいて寝てたらしくw

ここでしっかり眠れたのはかなりの収穫


その間夫はまだ設営中の会場をぶらぶらしたりしていたようです




まだほとんど人がいない状態


21時ごろかな?

目が覚めるとだいぶ周りに車が停まっていてざわざわと

バスで会場入りしたトラと梅さんも来ていました


外はかなり寒かったみたいだけど、私は相変わらず車の中でぬくぬくと準備

ありがたや

それにしても雨だったりしたらこの待ち時間、バスの人は本当大変だと思う


22時ごろパンケーキを追加摂取


そこからはトイレに行ったり、ボトルに水分入れたりあっという間に時間が過ぎていき…

23時30分頃にはスタートゲートへ



トラと私と梅さんと夫で記念撮影


第1ウェーブのトラを見送り、私と梅さんは第3ウェーブ

緊張感高まるなか、0時20分

夫に見送られいよいよスタート致しました!


長い旅の始まり始まり〜