11月12日に初参加となる日光マウンテンランニング、ミドルの部に参加して参りました。


6時スタートなので、夜中1時半ごろ起床(笑)

2時半ごろには家を出て、2時間そこそこで現地到着。

意外と我が家からはアクセスが良い日光でございます。


週間天気予報があまり良くなく心配しましたが、雨は回避できそう。

でも晴天とは言えず寒くなりそうな予報。

しっかりと防寒対策をとってスタート。

日光東照宮をスタートゴールにするという何とも贅沢な大会。


紅葉を見ながら進んだり。


絶対避けられない渡渉ポイントがあったり。

しかも2回。

めちゃくちゃ冷たかった〜


天気が良ければもっと絶対いいのに!

と思いつつも雄大な自然に癒されたり。




エイドでは羊羹や漬物。

おまんじゅうやフルーツなどなど。


あったかいキノコ汁もあった!


そして1500段続く天空回廊。

きつくて筋肉が悲鳴を上げておりました。


本当キツかった…


登り切ってご褒美!

と言いたいところが

雪がちらつくような霧の中〜で

景色ゼロ!笑


寒い中1日働いてくださったボランティアの方々には心からの感謝。

温かいおもてなしでした。


終始一緒に走っていたナガイモさんと

3人でゴール!



一緒に参加したももさんゆみさん、隊長もみんなゴール!


レース中はイマイチだったけど、ゴール会場の紅葉はなかなかの見頃でした。

それにしても寒かった〜

秋の日光侮るなかれ


みんなでやしおの温まで移動しあたたまって、お食事処で軽く打ち上げ〜

帰りも渋滞にハマることなく20時ごろには帰宅

楽しい1日でした!