朝5時前には起床。

ガーッとシャワー浴びてさっぱり。

筋肉痛などは特になく。

最終日もしっかり観光できそう!

遠征はタイム云々ではなくこうでなくちゃですよ笑い泣き


ホテルの無料朝ごはんを食べ8時にはチェックアウト。

綾部駅から特急電車に揺られ2時間弱ほど。

10時には京都駅着。

京都タワー!

最終日も良いお天気です。

荷物をコインロッカーに預け身軽になりいざ出陣。


中学の修学旅行で行ったなぁ〜

と懐かしく思いながら三十三間堂へ。


八重桜が青い空に映える。



建仁寺に向かう途中に見つけた六波羅蜜寺。


京都は歩けば寺か神社にぶつかるくらいですね。


途中しぶーい感じの飴屋さんがあって。

お土産に購入。


そして行きたかった建仁寺へ。

昨年の夏に家族で京都旅行したときも寄りたかったんだけどスケジュール合わなかったんだよね。


めちゃくちゃいい雰囲気。

観光客も多かったけどでもとても静かで。

癒されました。


天井には龍の絵。

圧巻でした。



そしてお昼は〜

親友のおすすめもあって冨美家さんへ。



この鍋焼きうどん。

800円って言う驚きのコスパの良さ!

とり天も美味しかったし、瓶ビールも最高でした!


京都御所までお散歩して。

のんびり時間を過ごし…



新幹線乗車前に親友と合流〜

お土産買って、車内で飲むようのビールと柿の葉寿司(←大好き)

居酒屋こだまでのんびりと帰る予定が乗り間違えるというハプニングがありましたが笑い泣き

なんとか乗り換えることができ無事に東京に帰還。

帰ったのは23時過ぎ😅

超充実の四日間でした!!


旅の魅力にはまっちゃった私。

また次の予定を計画中〜

やっぱり旅っていいな!


おしまい!