京都3日目はこの旅のメインともなる大会参加!

泊まったホテルが綾部駅の目の前だったのですが、そのロータリーから会場まで大会のバスで送迎してくれます!

タイムロスゼロ!


朝は霧がすごかった〜

第一回綾部水源の里トレイルラン

50キロのトレイルの大会です。


京都府北部に位置する、水源の里・綾部を舞台にしたトレイルラン大会。 歴史を感じる綾部トレイル、復活させた古道を駆けるコースからは、日本らしい里山や眼下に広がる日本海の風景が楽しめます。 発着会場はあやべ温泉特設会場(二王公園グランドゴルフ場)。 累積標高は50kmの部が2675m、15kmの部が640m

大会ホームページより


林道が多めの走れるコース。

私の苦手な分野です(笑)


前日の悪天候から打って変わって快晴。

暑くもなく寒くもなく。

走りやすい気候。

ありがたや〜


エイドでは地元の名産品なども。


コース上にはまだ桜も残っていて。

歴史的建造物なんかも多々あり。

旅先での大会参加。

幸せ感じます。

が、きついです…笑い泣き


炊き込みご飯美味しかった!



絶景ー!!

とまでは行きませんが(笑)

でも開けたところでは綾部の里山の景色が見られました。


42キロ地点あたりの最終エイド。

この頃にはまたしても気持ち悪さが。

相変わらずです…泣

汁だけしか入らなかった〜



実は40キロくらいまでは結構いい感じに走れてて。

ただ、なんか急に気持ち悪くなって戦意消失…

速報見ていた夫から

「順位上げてるよ!」

なんてLINEが入ってたのですが、見る余裕もなく。

完全マイペース走行に(笑)


みつまた群生地。

綺麗だった〜


そしてなんだかんだ最後は自分なりにしっかり走って8時間ちょいでゴール!

この大会、制限時間12時間と長くとってくれているので、完走率も94%!

ゴール後はすぐ近くの綾部温泉に入れて最高でした。


そして綾部駅まで大会バスで送迎してもらい、ヘロヘロと改札に向かう人を横目に私はこの日もホテル宿泊〜ラブ


どこか食べに行こうかとおもいましたが、やはりどーにも疲れていて。

コンビニで購入してホテルでささやかに祝杯!


明日は最終日!

朝から動くぞー

と眠りにつきました。

(大会の夜あるあるですが、かなり眠りが浅かったです笑い泣き)