そうだ!

京都に一人旅に行こう!


ってことで

行ってまいりました

そして大会にも出てきました。

遡れば去年の秋頃。

第一回大会となる綾部水郷の里トレイル 

に参加してみたいな〜

と思ったのがきっかけ。

4月の忙しい時期なので夫はとても休めそうになく。

おひとり様で前後の観光も含め楽しませて頂くことに。

この1ヶ月娘のことで色々とあり、いっときはとてもじゃないけど一人旅など行けないとも思いました。

でも、こんな時こそ私自身が楽しんで自分にご褒美を与えてあげても良いんじゃないかな?

って思い決行。


金曜日の6時過ぎの新幹線に乗り…


京都からはきのさき号にて福知山方面へ。

こんなローカル特急もまた旅の醍醐味。



降り立ったのは西舞鶴駅!

舞鶴という地名さえ知らなかった〜



金曜は残念ながら雨模様の1日。

タクシーで

「舞鶴とれとれセンター」にて海の幸〜



いさざの踊り食いを初体験!


イカ刺しも美味しかったー!


舞鶴はしぶーい町でした。

若い子には全く魅力ないかな?笑い泣き

アラフィフの私にはとても居心地の良い町でした。


ぶらぶらときままに1人散策。


がらーんとした商店街。

でもこれがまたいい感じ。



ホテルは西舞鶴駅近くのアパホテル。

こじんまりとしていましたが、清潔感もあってよき。

ホテルで一休みしたあと…


降り止まぬ雨の中、電車で東舞鶴へ移動。

舞鶴は肉じゃが発祥の地とか。

食べ歩きからの…





前日予約した卑弥呼にて1人女子会。

さいこー





赤れんがのライトアップを見ながら


舞鶴の夜はふけていきました。


続く〜