11月27日に開催された修行走トレイルに初参加してきました。

今年はトレイル大会はUTMFとこの修行走の2本だけだったけど、中身も濃くどちらもとっても楽しめました。

というわけで遅くなりましたがレポ開始。

 

今回は山梨の旅行支援を使って前日入りすることに。

26日の土曜日は家事など諸々済ませて14時ごろ自宅を出発。

渋滞することもなく甲府に16時過ぎに到着。

せっかくだからと少し観光することに。

向かったのは武田の杜。

紅葉も終わりかと思いきやまだ残っていて、そんな中富士山も綺麗に見えてテンション上がりました。

レース当日の天気予報も上場で。

有難い!


image

写真に撮るとちっちゃくなっちゃうんですよね~

実際はもっと大きくて立派な富士山のお姿でした。

 

image

次に向かったのは武田神社。

しっかりとお参り。

甲斐善光寺も行きたかったんだけど時間切れ~

残念。

 

image

そして甲府駅に向かい腹ごしらえ。

夫が検索して見つけた奥藤本店へ。

お蕎麦と天丼のセットで1300円くらいだったかな?

食べ応えあってかなりお得でした。

 

image

そして忘れてはならない甲府名物鶏モツ。

ここ奥藤が発祥の店とか?

 

image

私たちがお店を出るころには外に列が出来ていました。

 

そしてコンビニにより明日の朝ご飯やら軽く晩酌のメニューなどを購入。

今宵のお宿へ。

image

甲府昭和温泉ビジネスホテル。

ツインのお部屋でなんと5700円!

更に山梨県内で使えるお買物券2000円付き。

いや~お得でした。

しかも温泉はかなり評価が高く。

しかも夜中も早朝もいつでも入ることが出来て。

ゆっくりと楽しめました。

 

そして軽くサワーを飲んで22時には就寝。

夫は珍しくあまり眠れなかったようですが、私は朝までぐっすり眠ることが出来ました。

いびき対策で夫より先に寝たのが功を奏したな。


翌朝3時半起床。

おこわとミニカップラーメンでしっかり補給!

4時半にはホテルを出ていざ身延町へ。

約1時間弱で身延町総合文化会館駐車場に到着。

今回一緒に参加の隊長とトラと合流。

バスで10分くらいの会場へ。


 

image

スタートゴール会場となる身延山門前町会場。

空が明るくなってきていい雰囲気。

 

image

温泉街になっていて、ここの旅館に泊まるランナー専用プランもあります。

参加のランナーさんのブログ見たけど、お食事も美味しそうでそれもうらやましかった!

次回はそれもいいなぁ~

宿泊者ではないですが、今回の参加者のためにお宿を着替えと荷物預けのために開放してくれていて。

女子は田中屋さんというとっても素敵な旅館。

これまた有難い。

町全体で大会を歓迎してくれている雰囲気が嬉しかったです。

 

image

7時10分開会式。

大会プロデューサーの石川弘樹さん。

相変わらずかっこいい。


image

そして僧侶の方が大会の安全を祈願してくれます。

ピーンと背筋が伸びました。

 

image

そんなこんなであっという間にスタートの7時40分。

大会参加者の人数も程よく、久々の一斉スタート。

さあ修行のはじまりはじまり~

 

続く