新年とっくに明けてしまいました^^;
自分への備忘録。
今年の年末年始。 


12月29日の夜中に都内に向かい
日付変わって30日
恒例の鮪買い付けラン。

今年のメンバーはナガイモさんとイシイさんと私達夫婦の4人。
大江戸コースを42キロほどマラニック。

早朝の浅草寺。
厳かです神聖な気持ちになります。

良い走り納めが出来て、ラストは燕湯にて1年間の疲れを癒すいいお湯でございました。
帰りに軽く打ち上げをし…

今回の最大の目的でもある鮪とサーモン、赤生海老を全て1000円で買い付け!

その日の夜に生海老とサーモンの半分は早々に食卓へ!
あとはUberでヤンニョムチキン。
テイクアウトでスシロー!



大晦日、受験生の長女は塾へ。
次女は今年最後のバイトへ。
親2人は残った大掃除を済ませ、ガストへ!
というのも12月31日まで限定でアルコール99円フェアをやっていて。
最終日に駆け込み来店!

帰宅後、昼寝して。
紅白をガッツリ鑑賞。
夫が天ぷらを揚げてくれて、年越し蕎麦。


次女は食べた後、友達と初詣へ。
長女と3人でゆく年くる年で新年を迎え、早々に就寝。
(長女と次女は深夜までおしゃべりしてたみたい。)


そして、毎年手賀沼初日の出を見ていますが、今年はホームの宝篋山での初日の出!

5時45分スタートで余裕かと思いきや、計ったかのようにぎりぎりの日の出w
おかげで
寒い寒い…
と待つ時間0でよかったけど。
山頂は予想以上に人がいっぱいでした!

戻るコースで見つけたこんな氷柱。
人工的に作っているものでしたが、キラキラで綺麗だったー!


帰宅後は家族でお正月料理を。
お雑煮しか作ってませんが!
元旦になってから購入した伊達巻とかまぼこは半額になっておりましたグラサン
そして年によって当たり外れのある鮪クジ。
今年は中吉ってところかな?
この量で1000円だから充分でございます。


そして1月2日。
私の生誕祭。
朝マックを夫に奢って頂きました。

ケーキはトップス!



3日も良いお天気。
年末年始はずーっと良いお天気でしたね〜
これまた恒例になりました合格祈願ラン。
そうです。
長女はまもなく大学受験本番を迎えます。



湯島天神
平河天満宮
亀戸天神
と都内三大天神巡り。
しっかりご祈願してきました。


ガッツリ補給も忘れずに。


そして、ラストにアートスポーツにてonのロングパンツを買っていただきました。
ありがとうございます。


そんなこんなの年末年始。
こうしてみると初っ端から忙しく過ごしたな(笑)


世の中もまたまた不穏な空気が流れていますが、今年も健康に気をつけて1年過ごせればよいな〜
と改めて思います。
まずは長女の大学入試。
どーかどーか無事に本人の良いような結果が出ますように…

今年もよろしくお願い致します!