こんにちはうさぎのぬいぐるみ

 

次男一歳、保育園は4月から通い始めてますが、

 

ほとんど昼寝しない

 

という問題が発生しています。

 

保育士さんから、

 

「今日は一睡もしていませ〜んラブラブ

 

とか言われてしまうことも…

 

なかなか眠るのが下手です。

 

確かに、彼は0歳児の頃から、あまり昼間は寝なかった。

 

ベビーカーで寝るのも下手で、

 

あっ!寝た!と思っても

 

 

 

 

 

 

 

こんなひどい寝相なものだから、

 

息苦しのか、寝辛そうで

 

速攻で目覚めてました叫び

 

普通の姿勢で寝ようよ!

 

ちなみにお兄さんは赤ちゃん時代、よく寝てた…兄弟でも違うものですね…

 

 

 

ぐーぐー

私、パクパク

 

 

ぐーぐー

私、モグモグ

 

 

ぐーぐー

私、ガツガツ

 

寝ているうちにママ、食べ放題星

イェーイ

(一応、ダイエットブログです)

 

そんな長男とはまるで違って、

とにかく次男は、眠るのが下手で下手で

 

保育園で一睡もせず、帰宅したら夜ごはんもままならないまま

 

 

 

ぐーーーーぐーーーーzzz

 

まぁ、

 

そりゃあ眠いでしょうが…

 

だからさ、お昼寝、しようよ…

 

そう思うこの頃です。