こんにちは


ダイエットブログなのにダイエットできてない主婦、りえです飛び出すハート


今日はダイエットに関係……


……ない内容です。やっぱりね!!


タイトル通り、長男4歳がはまっていることをいくつか紹介します。

なんのためかって?

勝手に私が紹介したいだけですにっこり


1位 電車


これはもう1歳くらいからはまって、多分もうずっと今後も続いていくと思われる。


昔の写真を見てみると…




ドヤ顔です。



電車関連の写真ばっかり!!


将来の夢は、電車の運転手さんとのこと。

がんばってください。


2位 プッシュポップ


何だかんだで、ずーっと人気ありますね。

こんなやつ↓



正直、私は何が楽しいのかわかりませんが、

ぷこぷこやってます。


ちなみにこれ、海外でも人気あるようで、私がフォローしてるステキな外国の方のお子様も…




手に持ってる!!!

ということで、プッシュポップは国際的にも人気あるおもちゃみたいですね。


まぁ柔らかいし安いし音もでないので親としてもありがたいおもちゃだなぁと思ってます。

何が楽しいのかわからないけど。←しつこい。


3位 ピアノ演奏をする保育園の先生になりきる


ピアノなんて習ってないです。

家にあるピアノもどきをリビングの真ん中に持ってきて…



どっかのチラシを楽譜にみたて、演奏開始。

弾くというより、バンバンバン叩く。


「先生のマネして歌ってみよう」

「あーーーって言ってみようね」

「もっと大きな声出してみよう!」

「みんな、あの歌、歌いたいかな?」

など保育園の先生になりきってバシバシ鍵盤叩いてます。


一人でやってくれれば良いのに私を巻き込んでくるのが厄介です。

しかしいつか天才ピアニストになって、

天才を育てる方法なんかを私はインタビューされ…

「そうですね…4歳から自分で作曲してめちゃくちゃに弾いてました…」なんて言う日も…


え?それより部屋を片付けろ??


本当ですね!カオス状態ですね口笛


片付けても片付けても電車やLEGOやブロックやピアノが出てくるんですよ!!




めちゃくちゃ!!!!

我ながらすごいなーと見惚れちゃいます。ごちゃごちゃだわ…うっとりラブ


もう片付けブログにした方が良いかもですね…にっこり


今日も読んでいただきありがとうございます。


ダイエットもお片付けもいつかがんばりたいと思います。