こんにちは


ダイエッターママ、りえです。


ウクライナとロシアの状況…

北朝鮮のミサイル…

まだまだ油断できないコロナ…

いつ日本列島に大きな地震がくるかわからない…

ウィル・スミスがアカデミー賞授賞式でビンタ…


そんなこんなの世の中ですが、


毎年、春になると、


桜がやっぱり美しく咲いてくれますね。


毎年変わらず、美しい。桜は裏切らない。


ずっと古代の日本人を魅了してきた美しさを保ち続けてくれています。


毎年見ても、毎年わぁ!きれいだなぁ…って感動します。うっとりラブラブ



↑こちらは目黒川で撮りました。


日頃、私は、

ごちゃごちゃと、あーでもないこーでもないとブツブツ文句ばかり言って、眉間にシワよせて、あーあー…なんてため息ついて…


でも、見上げると満開の桜。


ああ…


自然の美しさは、愚かな私を黙らせる圧倒的な美しさで佇んでいてくれる。


なんて、ちょっと桜を見ると、


ふうっと日常のゴタゴタを離れて、


今年も春は来てくれたなぁガーベラとスキップして帰りたくなったりします。


やっぱり花は、自然は、偉大だ!と思います。


綺麗だなーと思ったらもう散ってしまう桜。


一瞬一瞬を大切にしなければ、と改めて思います。


…ということで、ちょっぴりセンチメンタルな私ですが、とにかく


やっぱり…


ダイエットがんばります。ガーベラ