赤ちゃんと外出すると、

どこで食べようか

という問題に直面します。
全国のママさん達が同様に感じている問題だと思います。

ベビーカーでも良いか、ちょっと泣いたり騒いでも良いか、ベビーチェアはあるか、オムツ替えできるか、授乳室はあるか、離乳食を持ち込んで良いか…などなど。
色々気になってしまいます。

赤ちゃんのいなかった時代はどこでも縦横無尽に動き回っていたのが、育児が始まると一気に行動に制限が…

家族連れに優しいフードコートみたいなところはしょっちゅう利用しますが、たまにはオシャレなレストランで美味しいお食事したい〜

そこで!

同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てている友達と赤ちゃんに優しいレストラン探しを始めました!

今回の舞台は

自由が丘です。洒落乙。

何を食べよっか〜?と友達の問いかけに私は一言。


と答えました。

だって食べたいよ、お肉ラブラブ

今回、選んだお店は


ですクラッカー



夜は中々お高い高級焼肉店ですが、ランチはおトクです。



こちらのお店は個室があるのが嬉しいポイント!
ランチもしっかり予約できます。

すごく良かったのは、予約した時のお店の電話対応です。本当に親切でした。

赤ちゃんが2人と伝えると、椅子をくっつけてベビーベッドみたくしてくれる、とのこと。
助かります!

駅からは少し歩きましたが、さほど遠くもなく。店内は広々としており、落ち着いた雰囲気です。個室も綺麗で広く、快適でした。

オムツ替えシートや授乳室はないものの、しっかり個室なので泣きわめいても大丈夫です。
ケープ羽織れば授乳も問題なし。

何より…

美味しいーー!!!

私は和牛焼肉御膳をチョイス。
お肉、とろけました。

友達はハラミ御膳にしていました。

こちらもとっても美味しかったとのことです。


とても充実したランチでしたキラキラ

美味しいお店で食べるのはやっぱり幸せ!
子連れでも探せばあるんだなーと思いました。

これからもさらに子連れに優しいレストランを探していきます!!!

さて、こちらでランチした後、デザートも食べたいね、と自由が丘で二軒目を探します!!!

次回に続く!