37W4Dの妊婦、りえです。

本日は37週の健診に行って来ました。
血圧、尿糖、尿蛋白は問題なく、浮腫についてはやっぱりちょっとむくんでるねと言われつつ、軽くスルー☆

軽くスルーされなかったのは、

やはり体重

妊娠前+14.9kg
ガーン

えーと
えーと
えーと
ごはんが美味しくって…
えーと
えーと…
体重計、壊れてません??

ドクターも助産師さんも悲しく諦めた眼差しで私を見つめてました。

優しいドクターは、体重について今回は言及せずに、

「うん、野菜を…中心に、ね。あまり食べすぎないでね。」

とだけ言ってました。もうコイツには何を言っても届かない、っていう切ない表情でした。

赤ちゃん、もう3000g超えです。私、まだ37週なんですけどね。

(母親の体重に比例して)赤ちゃんも大きめなので、早く生まれると良いですね。でもまだ赤ちゃん、降りてきてない感じですね。予定日以降だと、赤ちゃん、巨大児になるかもねーふふふ」

とのこと。笑うな、コラ。

赤ちゃんが子宮口近くまで降りて来るようには、運動が良いそうです。
ウォーキングすることを勧められました。

保活的には4月2日以降が良いらしいのですが、私と赤ちゃん的にはもう今日、明日にでも誕生OKです。

その後、恵比寿駅すぐのカフェで、パニーニとラテマキアートでオサレランチを満喫しました。

パニーニには、恵比寿なだけにエビも入ってて美味しかったです。ププッ。

読書もして、なんか眠くなってきた…ぼけー


{24211CF3-ADB1-475A-90EB-1A622413428C}

いやいや!

赤ちゃんを出口付近に降ろすために頑張ってウォーキングしますよっ!!

赤ちゃーん!!もう会いたいから出てきて良いよー!!!