お手洗いに行くと、おりものシートに何となく赤茶色く出血した感じが…
こ、これはっっ

おしるし⁉︎

いや、待って。でも場所が…
なんか肛門あたりに違和感が…

痔⁉︎

ドキドキしながらトイレットペーパーで肛門あたりをソフトタッチしてみると…
少量の出血とともに、
ピョコンと

何か飛び出てない?

いぼ痔⁉︎

もともと便秘がちの人は妊娠中や出産によって痔になりやすいとは聞いておりました。
私は妊娠前から便秘気味でした。妊娠してさらに頑固な便秘傾向になってました。

ウンチくんを出すために、フンムッと肛門に負担をかけてしまうこともありました。

妊娠によって血行不良も加わり、痔になる可能性はあるなー…
と、何となくは思ってましたが…

これが現実なんですね。

痔です。

私は痔です。

堂々としていましょう。マタニティマークならぬ痔マークをカバンに付けるくらいの堂々さで闊歩しましょう。

多くの妊婦さんが痔になっちゃうそうです。
だから恥ずかしくないわ照れ

次回の健診時に相談してみましょう。我、痔なり。と話してみます。

痔持ちの妊婦さん、一緒に頑張りましょう。

なんか肛門がヒリヒリする感じなので、とりあえずドーナツクッションを購入しようとお店へ行きました。
お店のレジでも、我、痔なり。という堂々とした面持ちで購入しました。

その後、カフェで甘いカフェモカを飲みました。
なんか突然、飲み物の話になりましたね。さっきまで痔の話してましたよね。

{814336D5-764B-40F5-8DF7-48D3C3DF0B38}

甘いものって幸せ〜ルンルンムフフ
でもちゃんと、チョコレートシロップ少なめ&無脂肪乳でお願いしました。
妊婦ダイエット中ですので!痔持ちの!

カフェモカ飲みながら、痔なんかに負けないぞ!と決意を固めました。