妊娠後期ともなると、お腹が風船のようにふくらみ、些細な動作ひとつするのにも、

よっこらせ
うんとこしょ
どっこいしょ
どすこい

等の声がつい出ちゃいます。

私の妊娠経過は体重管理以外は特に問題なく順調です。

血圧、尿糖、尿タンパクも問題ないです。

ちょっと最近はむくむ感じもありますが、マツキヨでメディキュット買ったので履いて様子みてます。

アラフォーにして初めての妊娠&出産なので、不安もたくさんですが、今までにない体や心の変化に驚いたりしつつも、概ね妊娠生活は楽しめてますニコニコ産休でゴロゴロできるのが嬉しいです照れ


旦那さまに、

「妊娠してつらいから、家事は一切できない。
お腹の赤ちゃんがステーキ食べたいって言ってる。和牛ね、和牛。それ以外のステーキはダメだって。」

とか言えるのも妊婦特権でしょう。特権乱用です。

何か小言を言われたら、

「うわーんえーん妊娠中でホルモンバランスが乱れてて情緒不安定なの。えーん。優しくしてくれないと無理ー」

って自分で情緒不安定をアピールして、旦那さまが文句言う気を削いでみたり…

ワガママ尽くしの妊娠生活を満喫中です。

そんな私ももう臨月ですので、間も無く出産です。

最後に色々なワガママを全力で尽くし、悔いなく出産に臨みたいと思ってます。

「これ、ママバックに良さそう。あ、この服、出産して痩せたら着たい。新しいお財布じゃなきゃママ友にいじめられるかも…」

等、最後に色々言ってみています。

突然ですが、こんな感じの家庭を築きたいです。

{871780F2-6915-4A23-BB75-83131989ABF6}


次回は、もうちょっとまともな妊娠経過について述べたいと思います。