いつもご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

主婦ママさんの

自立を応援するrieです♡

 

 

 

 

昨日のブログキラキラ

《No.2》主婦ママさんはどれくらい副業しているの?

たくさんのいいね!をありがとうございます音符

 

 

 

シリーズでお届けしている今日は

《NO.3》どうして副業をしている  主婦ママさんが多いのか?

について書きたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

副業をする方に

共通の理由と言えば

・本業では生活費も足りなく

・今よりもっと収入を増やしたい

・収入の柱を増やしたい など、

全般的に当てはまるかと思いますが、

 

 

 



 

本業が家事や育児の主婦ママさん

副業をしている理由は

どうしてなのか

じっくりリサーチしてみました虫めがね

 

 




 

大抵のお家では

一家の家計を握るのは

主婦ママさんが多いと言われています。

 

 




 

 

一家の

お財布事情や

家計のひっ迫など






直面している

主婦ママさんだからこそ

 

 

 



 

どうにかしなきゃっと

行動に出るのではないでしょうか?

 

 

 




・月々のローンで支払いがキツイ

・子供達の教育資金が心配

・習い事をさせたあげられない

・家族旅行に行けない

・親孝行できていない

 

 




 

どうしても今月はやりくりが

厳しい

来月からどうやって

生活をしていこうと

いろんな悩みを

抱えてしまうのは

 

 




パパでもジイジでもバアバでもなく

ママです!




 

 

 

パパのお給料が少ない!!なんて

出来れば言いたくないですよ

 

 

 




 

そして

どうにかしなきゃと

副業を始める

 

 

 

 


 

他にも

副業を始めるママの

意外な理由があって

 

 






子供達のことで

手がいっぱいなのに

家事や育児に対して

全く協力してくれないパパへのストレスムキー

 

 




 

お金があったら離婚するのに、、、

 

 

 

こんなセリフは

どこかで聞いたことありませんか?

 

 

 




夫婦仲がギスギスした環境も

できれば避けたい

そんな欲求を満たすため

将来の不安を解消するため

 

 

 

副業をする主婦ママさん

増えてきているのも納得の理由ですねグッ

 

 

 



 

そんな主婦ママさんが

これから

どう変わっていくのか?

 

 

次回のブログでは

 

《No.4》主婦ママさんが副業をするとどうなるのか?について

書きたいと思いますOK

 

 

 

 

気になった方は

是非いいねグッ

フォローをお願いします照れ

 

 

最後まで

ご覧くださりありがとうございました♡