30.40代の主婦ママさん向け

自立応援アドバイザー

rieです♡

 

 

 


せっかく

副業をはじめたものの

 

 

本業での疲れ言い訳

何かと理由をつけて

サボってしまった

 

 

やらなきゃいけない事は

分かっているけれど

やる気が出ない

 


こんな経験ありますか?

 

 

 

 

こんな時

 

 

ただ椅子に座って

ボーっと考えているだけでは

何も変わらないという現実

 

 



 

例えば

お家が散らかっている時


片づけて綺麗になる事は

分かっているけれど


どうしても今日は腰が重たくて

ヤル気がしない

 

 


 

せめて

自分の周りにあるものだけ

片付けようとしたら

どんどん

止まらなくなって

あっちもこっちも

気になって

 



結果

 



大掃除になってしまった経験ないでしょうか?

 

 

 

 

これは

 


 


たった1つだけ

行動を起こしたから

 

 

 

 

 

 

 


 

とりあえず

自分の周りの

小さなことに1つ手をつけただけ

2つ3つ4つ・・結果

どんどんヤル気が湧いてきた

 

 

 

 

副業における物販でも

同じことが言えます

 



 

とりあえず

『1つだけ』出品してみる

とか

『1つだけ』コメント返信してみる

と行動を起こしてみると

 

 


更にあれもこれも

気になり

やる気がでてきて

気が付いたらかなりの

作業量をこなしていたりします

 

 

 


 

 

やる気がでたら行動する

 


 

ではなく

 

 

 

行動したから

やる気になった

 

 

なのですねひらめき電球

 

 


お子さまのお勉強が気になる

主婦ママさんには

もう一つ

 

 


苦手な科目を勉強するのは

特に嫌がりますが

 



●教科書を1ページだけ開いてみよう

とか

●問題を1問だけ説いてみよう

とすると

 

 

「どうして答えがこうなるのかな?」

疑問を持ち始める



その結果


 

自発的に調べて

問題解決に繋がりますね

 


 

夏休みに入って

分厚いワークに

いつ手をつけるのか?

 

 

早々に取り掛かり

次々と沢山の宿題を

こなしていってほしいですね

 

 



 

冒頭でもお話したように

 

 

副業をはじめたものの

 

 

もし

 

本業での疲れを言い訳に

何かと理由をつけて

サボってしまってしまっている

主婦ママさんがいましたら

 

 

 

とにかく行動!やる気は後回し

覚えてみてください

 

 

 


 

 


 

それでは

 

 

今日は

たった1つだけ

始めてみましょうか♪

 

 

 

 

 

わたしは

主婦ママさんの

自立を応援する活動を

しています!

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

30分無料通話をはじめました

 

こちらのLINE@からスタンプを送ってください

(1:1のトークなのでお気軽にどうぞ♡)

友だち追加
 

LINE@rie0220

(LINE ID検索するときは

@マークを忘れずにつけてくださいね)