息子と吉祥寺デート♡ | Rierico.el 30/40/50代のきれいめカジュアルアクセサリー

Rierico.el 30/40/50代のきれいめカジュアルアクセサリー

ハンドメイドアクセサリーonlineshop、子育て、仕事、思いつきレシピ、美味しいもの♡

昨日は天気も良く、久々息子と2人吉祥寺へ。

バスに乗るなり、お腹空いた~~と連呼💦
何が食べたいか聞くとピザ‼️(⇒ほんとあんさん好きだねぇ~~)
私はラーメンの気分だったのでじゃんけん‼️
私が勝ったので(大人気ないですが💦)ラーメン屋で探してるとさすがにちょうどランチタイムで、どこも並んでる~~えーんガーン
仕方なくピザでもいいよとゆずって、ガレージ50という、息子お気に入りのAll500円美味しいピザ屋に行ってみるとやはり混んでいて30分以上待つと、、、ガーン
息子もさすがに腹ペコでテンション更にダウン⤵️

テンション下がり機嫌悪くなるのも面倒なので、うまく乗せながらまたまた新しいラーメン屋に早足で向かっていたら、ほんとたまたま入った路地に気になる看板が。
なんとなくひきつけられ入ってみると、カウンターなら空いてますよとウインク
速攻決めました(笑)

『BIODYNAME(ビオディナミ)』というお店ですが、人気店らしく、とてもお洒落♡
何店舗かあるみたいです。

リーズナブルなのに、素材にもこだわり、無農薬野菜オーガニックにこだわっているお店です。
店員さんの応対もとても丁寧でしたおねがい

シラスペペロンチーノパスタ(息子も食べるので唐辛子ぬきで)、マルゲリータ、コーラ、を注文。待つこと10分。
なんと、シラスパスタは、シラスを別の大きなボールで運んできて、チーズのかけ放題ストップは経験ありますが、『シラスかけ放題なので良いところでストップと言ってください』とのことびっくり
息子とニンマリちょっと嬉しくなり、店員さんのオススメの量で結構な量のシラスになりました
{D3AF4510-8F25-476B-80B9-C8E2E3EFF08F}

上からだとわかりにくいですが、とにかく大盛りです。
{947DBC0B-297B-44A1-8442-19EBF35B614B}

息子がどうしても食べたかったピザは四角いピザで、周りがカリカリ香ばしく。

二つとも、ほんと美味しくて、息子も食べながら、『待った甲斐があった~~‼️別のところが入れなくて良かったね!』と。(笑)
薄情だなあと思いましたが、それくらい美味しかったです^_^
そして、賞をとったという究極ドルチェが気になり、オーガニックコーヒーと共に追加注文してしまいました💦
{C5753BA6-59F0-4C03-8A63-5D7C0D5EFE5E}濃厚なミルクソフトクリームの下にはグラノーラが入っています^_^美味でした♡

お腹も満たされ、今度は息子に付き合いカードゲームをし、そのあとちょっと買い物。

いつもなら買い物して疲れて帰るパターンですが、今日は天気もいいので、井の頭公園行こうよ!とお誘い^_^
ママは給食で何が好きだった??とかなんてことない話をしながらあっという間に公園に到着。
{04DA02CF-3B30-43C7-8C8D-EB573361304C}

途中駄菓子屋が出店で出ていたので、物色し、ゴムで飛ばす飛行機を公園で飛ばそうと盛り上がり購入。
なんだかこれが意外とはまって2人で1時間くらいには飛ばしてはしゃいでました^_^
途中木の上に上がって取れなくなったりとハプニングもありつつ楽しかったなぁ~
{F5D74536-BCAD-4AA0-AC2C-82C50420CB43}



たまたま立ってる時の足元の写真とったら、またまだ小さいのに、大人と言ってもわからないくらいで、思わずびっくりしました
{1DC32EF6-56B4-4AB2-B831-B5DED420E05D}

あ~~まだまだこうやって付いて来てくれるだけでいいよ、あと2年後はもう付いてこないかもしれないしなぁて思うとなんだか寂しい。時々喧嘩しながらだけど、こうやって出かけられるうちは花だなて思います。

帰り、またまた小腹が空いて駅前にあった焼き小籠包を購入。周りを見渡すとこぞってみんな焼き小籠包を食べていてちょっと面白かったです(笑)
が、しかし、それを食べようとかじった瞬間、肉汁が勢いよく飛び出し、息子にかかってしまい危うく火傷するところでした( ;  ; )
白Tシャツは肉汁まみれになってしまいましたが、なかなか美味でした

みなさん、焼き小籠包を食す時は、肉汁飛び散らないようにご注意くださいほっこり
{397DE5AE-DCC2-4BD4-8A76-CD1AA428C99A}


公園も散歩できて、息子も私も今日は楽しかったね~~と話しながら帰宅しましたウインク