出国!初めましてアメリカ☺︎夕暮れ時のLA | サワイリエのブログ「ordinary milacle today」

サワイリエのブログ「ordinary milacle today」

シンガーソングライター☆沢井利江、または、サワイリエのblog☆
お仕事のこと、美味しいもの、お酒、そんな大好きなものに囲まれた何でもない日々の備忘録♪
スケジュールも随時アップ♪

妖精の寝顔から3日後。
ブログに載せたら妖精から苦情来たけどてへぺろうさぎ(笑)


いよいよ日本を発つわけです。

出発の日は朝から20時まで仕事して、まっすぐ空港へ向かいました。
疲れてる場合じゃないし、飛行機に乗り遅れるなんてありえないし。頼まれていた手続きもあったわけです。

予定通り空港につけるかな、国際線とかわかるかな。


私本当に出国するのであろうか。


入国できるのかな。
{D67D8045-B079-481C-901D-9C987841FA9C}

そんな心配よそに、あっという間にLAでした


不思議だったのは沈んだはずの太陽がまたすぐ戻ってきたこと。
ものすごい速さで時間をさかのぼったということだそうで、朝日じゃない太陽を初めて見ました。
追っかけた感じ。。




初めての海外がまさかこんな形で叶うとは夢にも思いませんでした。初めてなのに行き帰りが一人なんてなかなかスリリングでした
{58729D60-E00B-4589-92E0-C52DBA97C897}
ついたーーー。

入国審査のところで、
何聞かれても答えられないから、
先に、
「I can speak english.....A LITTLE!!!!!」
と、つい最後叫んでしまったんです。

そしたら。
喜んで下さいまして。
大丈夫だよ、心配するな!君はおもしろいね、みたいなこと、言ってました。



ええ。このフレーズがこの滞在期間中のトラブルを乗りこえるのに大いに役立ちまして、ゆっくり話して下さったり、知ってる日本語を使おうとしてくれる人がいたり(笑)
スーパーのようなところでのお買い物やショッピングの時にも役立ちました。

じつは帰国してからのライブでは言っていない、言えないようなトラブルが二つほどありまして(笑)
それはそれはひとりぼっちの私と離れ離れの岩崎さんは大変な思いをしましたし(笑)
二人で放浪して疲弊しましたし(笑)

何があったかは実際私に会えた時に聞いてくださいね(笑)
たくさんの通りすがりの方々に助けてもらいました!!!
本当にいい思い出です(笑)!!!!!!!!
泣きそうでしたけど








はい。戻ります。
ホテルに着いたらロビーに、コーラスの岩崎さんと広瀬さんが待っていてくださり、それはもう、、、

ハグーーーーーーーーー
良かったーーーーーー。
生きて辿り着けたーーーーーーーーー(笑)
{B2CC0B9D-55FF-40D5-8A23-9DB000C634AF}
お部屋も素敵でホテル最上階ーー!!
{592B53EC-4A2A-4728-AEB0-9537D8CEA7AE}
部屋からの景色は絶景
{17A37C16-D1BB-4F34-80C8-5D836BC011EC}
そのあと女子三人でドライブしました。
夕暮れ時のLA。
まだここが外国だと実感わかないまま。
素敵なコースを走ってくださり


ただただ美しい夕暮れの街並みを助手席で見ていて、
今でも思い出せるーーーー

撮ってたのは
↓ただの駐車場の写真だけ。
{86B00145-3B90-4258-B953-058CD531B48E}
豪快なスーパーに寄り道。
{67A3EDD4-F54A-4CAC-8779-2256B87702D8}

{3639B498-50D4-4389-BD73-CFC78FDCF9AB}

{3A167902-E5BE-4DEC-BAC5-44DD0ACBF6D8}

{B6B2F961-D8B6-4B3B-A96A-CECF46724E66}
しっかりご飯お菓子を買い込み。



スーパーが遊園地みたいでしたよカナヘイハート
翌日の最終公演の確認をして早々に寝たわけです






続くーー。








リエ