先日のレッスン、生徒さんが完成したワンピースを着てきてくれましたキラキラ


上身頃にピンタックが入ったワンピース、素材はリネンです


要点だけレッスンで聞いて作り、わかるところはご自宅で進めるK様、月1着のハイペースで完成されています拍手


お袖のパフ具合も可愛い💕




襟ぐりのバイアステープは後ろリボンになっています↓


袖口の黒と引き締め効果で素敵ですね〜爆笑



こちらお気に入りの洋裁本から作られました





1番大変だったのはピンタック↓



リネン生地なので裁断するとフワフワグニャグニャ動いて印付けがやりにくいもやもや



レッスンではそんな扱いにくい生地の印付けのやり方や縫い方を中心に進めました




印付け中お手伝いに来てくれたむぎ先生?



邪魔してる様にしか見えませんね笑い泣き





********************


★3名迄の少人数制の洋裁教室やってます★



現在生徒さん募集中、全くの初心者さんでも大歓迎♡国家資格洋裁技能士1級のRabiが親切丁寧に指導します(^_^)



レッスン日は月曜日・木曜日、月2回都合の合う日にレッスン参加で

お月謝6,000円、 入会金3,000円



初回以外は完全自由課題制なのでお好きな物が作れます(^-^)v



現在お一人様でのプライベートレッスンも若干名募集中、曜日は平日の中で選べます



レッスン料金一回7,500円、入会金3,000円



詳しくはこのブログのプロフィール欄にありますのでよろしくお願いします



お問合せ、レッスン見学申し込みは↓LINEお友達登録していただくと1対1のトークが可能です



友だち追加


連絡お待ちしていますニコニコ