先日のプライベートレッスンで今の時期にぴったりの紫陽花柄バック、完成しましたあじさい


この日の猫先生はヨルちゃん🐈‍⬛


ミシンの前に陣取ってやる気満々です爆笑




言われた通りにやれば今日完成なのにゃあしあとあしあと





本体は出来上がっているので、今回は持ち手を縫い付けますニコニコ



付け位置をしっかり確認して、厚みがあるので針を厚物用の14番にして縫い始め↓



仕上げのステッチを一筆書きにしたいのでメモ用紙に線を書いて何度もイメージトレーニングOK






無事持ち手が着きました↓拍手



完成まだあと一息、口部分に金具を入れます





向きを間違えないように片方ずつ金具を入れていきます↓





最後に左右の止め部分のネジを入れ止めたら完成〜爆笑





イニシャルの入ったオリジナルタグも着いたリネンバック完成ですキラキラ



こちらは私が用意したキット使用、この他に赤系も有りますニコニコ



もう一つ色違いを復習兼ねてご自宅で進めているS様、頑張ってくださいね〜





レッスン終了時には作業台の上で熟睡💤のヨルちゃん笑い泣き



先生〜しっかりしてー




この寝顔、癒されます照れ


********************


★3名迄の少人数制の洋裁教室やってます★



現在生徒さん募集中、全くの初心者さんでも大歓迎♡国家資格洋裁技能士1級のRabiが親切丁寧に指導します(^_^)



レッスン日は月曜日・木曜日、月2回都合の合う日にレッスン参加で

お月謝6,000円、 入会金3,000円



初回以外は完全自由課題制なのでお好きな物が作れます(^-^)v



詳しくはこのブログのプロフィール欄にありますのでよろしくお願いします



募集停止していたレッスン日、平日の中で相談のお一人様プライベートレッスンも若干名募集再会します



お仕事等で月・木月2回都合がつかない、初心者過ぎてグループレッスンは不安などなどプライベートご希望の方は相談ください



お問合せは↓LINEお友達登録していただくと1対1のトークが可能です



友だち追加


連絡お待ちしていますニコニコ