春向けファンシーツィード生地でパンツを作ろうと思い立ち型紙作りましたラブラブ



両脇ポケット付きのワイドパンツですニコニコ





使う生地は以前日暮里で大量に購入したもの



息子の高校入学式の時に着て行ったスーツと普段用に作ったジャケットの残り



息子の高校入学式↓いゃ〜懐かしいキラキラ

今の流行りだともっとスカート丈長くなりますね





今回はスカートかワンピースの方がセットとしては良いけど着る機会を考えるとパンツの方が普段使い出来そうとパンツに決めました



製図から型紙を作ろうと用意しているとお決まりのむぎちゃんチェックあしあとあしあとあしあと



製図はちゃんと出来ているかな?





肌触りでもチェックしておくにゃルンルン





こんなお邪魔虫先生と遊びながら笑い泣き型紙作りしました



次は裁断ハサミ早く仕上げてジャケットと合わせてみたいですニコニコチョキ



********************


★3名迄の少人数制の洋裁教室やってます★



現在生徒さん募集中、全くの初心者さんでも大歓迎♡国家資格洋裁技能士1級のRabiが親切丁寧に指導します(^_^)



レッスン日は月曜日・木曜日、月2回都合の合う日にレッスン参加で

お月謝6,000円、 入会金3,000円



初回以外は完全自由課題制なのでお好きな物が作れます(^-^)v



詳しくはこのアメブロのプロフィール欄にありますのでよろしくお願いします



お問合せはこちらのメッセージ、又はLINEお友達登録していただくと1対1のトークが可能です




友だち追加


連絡お待ちしていますニコニコ