展示会行ってきましたニコニコ


お馴染みビックサイト、いつ行っても大きくて広い




今回はアパレル関係の展示会





私には無縁?の工場用大型機のデモも沢山あって

見ているだけでも面白い爆笑









興味があって立ち寄ったのは刺繍用ミシンのブース、5色〜10色の糸が1度にかけられてどんどん刺繍が進んでいく〜ルンルン





パソコンからのデータを刺繍出来るから好きなモチーフが刺繍出来るのが魅力的キラキラ



ただお値段がね、7桁超えだから気軽には買えないのが難点・・・一応資料は頂いてきましたチョキ





愛用しているJUKIさんのブースでは最新機種を体験させてもらいましたラブラブ





同じ工業用でも昔の物とは大違い、技術の進歩はすごいですねアセアセ






革用漉き機も体験させてもらいました



こちらも新しい機能満載、新しい物はなんでも便利になっていて、はほーと感心するばかりびっくり





漉く厚みから幅等々全て自動で出来る漉き機もあったりしてアセアセ


これはもう個人で使う機種では無いですね




細々とした洋裁道具もあちこち回って生徒さんの分も合わせて購入OK







新しい情報も聞けたし、今日は有意義な1日でしたラブラブ



**********************


埼玉県新座市の自宅リビングでこじんまりと開催しているアットホームな洋裁部屋「ソーイングアトリエRabi」生徒さん募集中



現在お一人様でのプライベートクラスは満員の為、定員3名様の通常クラス(月曜・木曜)のみ募集してます



初回以外は完全自由課題なのでお好きな物が作れるお教室ですニコニコ



お問合せ、見学申し込みは↓



友だち追加


連絡お待ちしていますラブラブ


現在見学のお問合せいただいている方へ、こちらから返信していますが何故か送信エラーになってしまいますタラー


お手数ですが、もう一度ご連絡下さると助かります

よろしくお願いします