今日も暑いのでお家で洋裁ルンルン
前回裁断したボーダー生地、縫いに入りましたニコニコ

ファスナー部分に接着芯を貼ろうとしているのに手前でくつろぐヨルちゃんアセアセ




気にせずどんどん縫い進めます



これは袖口を縫っている所↓





見返しの裁断をしようと接着芯を用意したら遊び始めるヨルちゃんタラー



とにかく何にでも興味を示します猫(子猫なので正しい反応)




ロックミシンをかけていてもこの通り↓何をしていても私の手元が気になる様子目





ボーダー生地に透ける部分があるので夏裏地でペチコートも縫いました↓





完成したワンピースキラキラ





後ろコンシールファスナー空きですニコニコ





生地の拡大↓透明な所はチュールの様な素材で伸び縮みするので縫うのはちと大変でした



あと、けっこう切り口がぼそぼそほつれてくるのでさっさと仕上げないと縫い代が無くなりますガーン





という事で、急いで縫って今日1日で仕上げましたチョキ



下に履くペチコートもOK





常に興味深々のヨルちゃんとは違い私が洋裁しているのは当たり前のむぎちゃん猫



ほぼ寝てましたzzzzzzzzz





ヨルちゃんも寝ていてくれると作業がはかどるんだけど・・・そうなるにはまだまだ時間かかりそうです笑い泣き

**********************

新座の自宅リビングでこじんまりと開催しているアットホームな洋裁教室「ソーイングアトリエRabi」生徒さん募集中


定員3名月曜・木曜開催の通常クラスとお一人様曜日平日の中での相談のプライベートクラスが有ります

プライベートクラスは後2名程で募集〆切ますので検討中の方はお早めに連絡下さいね


こちらのブログで紹介している作品はもちろん初回以降は完全自由課題なのでお好きなものが作れるお教室ですOK


お問合せ、見学申し込みは↓


友だち追加


連絡お待ちしていますニコニコ