コート作り始めましたニコニコ


昨年末に作った娘のコートと同じ生地、本当はもっと早く作り始めたかったのに気がついたらもう1月末アセアセ



早くしないとですグー





いつも通りどこで裁断すれば良いか型紙を置いて確認↑



場所が決まったら裁断開始ですハサミ



厚みがあってしっかりしたコート生地、硬くて裁断が大変なのでどの鋏が1番切りやすいか試してみました↓





結果は、う〜むどれも大して変わらない様な・・・(ぜんぶちゃんと研ぎに出してあるから?)



最終的には腕!と言う結果になりましたてへぺろ



続いて裏地の裁断、こちらの方が鋏を選びますね





今日は表生地と裏地の裁断を終わらせましたOK



次回芯の裁断から始めます





今日のむぎちゃん猫



お邪魔虫する事なくお気に入りの場所で大人しくしてました合格



だいぶ落ち着いてきたのでもう少ししたら見習いむぎちゃんから先生に昇格出来るかなルンルン





**********************


猫先生?のいる自宅洋裁教室「ソーイングアトリエRabi」生徒さん募集中



通常レッスンは月2回、月曜・木曜、曜日相談のプライベートレッスンも有り



初回以外は完全自由課題制なのでお好きなものが作れます爆笑



お教室の詳細はこのブログプロフィール欄にありますのでよろしくお願いします



お問合せ、見学申し込みは↓



友だち追加


連絡お待ちしていますニコニコ