以前裁断までお知らせしていたパンツスーツ、とっくに完成していましたキラキラ

完成と聞いた途端に娘が来て持って行き何となく安心して、ブログ投稿うっかりしていましたアセアセ

娘サイズで製図から作ったスーツ、着心地が良いそうで私もホッとしています




娘は学生時代運動部で鍛えた為、肩周りがガッチリしていて既製品のスーツだとLサイズじゃないと肩がキツい、その他の部分は決して太く無いのでMで充分という体形


肩に合わせると既製品は不恰好なのです


その点こちらは肩幅広め、身頃細め正にオーダーメイドスーツですねOK




最初飾りにしようと思っていたパンツの後ろポケットもちゃんと作りましたニコニコ





今回のご指導はいつも通りチビ先生↓


常に作業台の上で私の事見てました目





この後にもいろいろ作っていてブログ更新滞ってますが、ぼちぼち紹介していきますのでよろしくお願いします


**********************


アットホームな洋裁教室「ソーイングアトリエRabi」生徒さん募集中です


レッスン日は月曜・木曜、レッスンは月2回完全予約制


通常レッスンの他に曜日相談のプライベートレッスンもありますので興味のある方はご相談下さい


詳しくはこのブログ、プロフィール欄にあります



こちらからは一対一のトーク可能です↓ニコニコ