先日、とある理由で生地を沢山頂きました(巻き)



最初キラキラして綺麗だと思い軽い気持ちで頂いたものの広げてみると革💦



詳しい訳ではないけど私が知っている革はもっと硬くて厚みがある



せっかく頂いた材料、ずっと眺めているのも勿体無いので1番大きなものでベストを作ってみる事にしましたルンルン



私が知っている知識を混ぜ合わせて作ったので本業の方からすれば邪道かもしれませんが、まぁ何事もチャレンジ!



なかなか面白い仕上がりだと思います↓





革は生地と違いアイロンがかけられないと思い込んでいましたが、低温なら案外大丈夫でしたOK



ポケットは玉淵仕様、総裏仕立てです





見返しには芯、縫い代は割ってゴム糊で貼る、と洋裁と革の仕立て方ミックス?



これが正しいのか間違いなのかから???ですがひとまず身内(母)へのプレゼントなのでしばらく様子見です😝



前端だけは落ち着かないのでステッチで押さえました





ボタンホールはいつも通り開けちゃいましたけど




ずっと私の作業を見守っている(見張っている?)チビちゃん



親バカですが可愛いですラブ





おまけのセクシーショットラブラブ





チビちゃん12歳なので人間で言えば熟女です爆笑