昨日は本当に久しぶりのレッスンでしたニコニコ



むぎちゃんもキリッと緊張気味?のお出迎えあしあとあしあと






今月はまだ緊急事態宣言解除後のお試し感が強く、F様お一人でのレッスンでした



自粛前にご注文いただいていたキット、ソレイアードのラミネートバックを作りますOK





アイロンはかけられないのでコロコロでしっかりと折り目をつけて↑



ミシン↓持ち手を作ってますカバン





マロン先生久しぶりの登場目


やっぱり貫禄ある爆笑





最初に作った持ち手を口布に挟み込んでから本体と縫い合わせ、順調に進みますルンルン


キットは早いですね〜





むぎ先生(見習い)も真剣目



以前は当たり前だったこの光景も本当に懐かしい照れ





ラミネート生地を縫う時は滑りが良いテフロン押さえを使いますが、ここはステッチ幅優先で3mm押さえを使いました↓



進みが悪い時は手で奥に引っ張って生地の送りを手伝ってあげますニコニコ






完成したバックキラキラ爽やかなグリーンで気持ちも上向きました爆笑



このバック、梅雨入りしたこれからの時期に雨も弾くし軽くて便利(更に外側や持ち手は除菌シート等で消毒も出来ますねOK)



私はご近所バックで作ったつもりが何処へ行くにも愛用してますラブラブ






むぎちゃん、ぐったり?久しぶりのレッスンで疲れたアセアセ






では無く、レッスン中からこの様子でした



リラックスし過ぎチュー



F様も私もこの微笑ましい様子に笑いルンルン




自粛続きで緊張していた心と身体が解れる癒しのレッスンでした



様子を見ながらですが徐々に元のレッスンに戻していきたいと思います爆笑