新座の自宅リビングでこじんまりと開催しているアットホームな洋裁教室


年内レッスンは終了してますが、遅れている分紹介していきますニコニコ




T様エプロンを作り始めましたルンルン



こちら有輪の花柄リネン生地、アンティークな感じが大好きで私がレッスン用にキットにしたもの利用ですOK






窓辺から覗き込んでる見習いむぎちゃん目


来年は先生に昇格できるかな?





ポケットの裁断時、柄の位置を合わせて↓


むぎちゃん最終確認爆笑バッチリにゃ




大柄で一方方向の生地、半分偶然もありポケットの柄合わせがバッチリ出来ましたキラキラ



脇と裾の三つ折りミシンは宿題



キットは早いルンルン紐を縫い付ければ完成ですね爆笑






M様はスカートの裏地裁断ハサミ



裏地はツルツル滑って慣れるまで裁断が大変、M様長く通ってくださっているだけあって裏地の扱いにも慣れてきました合格





午前は裁断まで、1日通しレッスンのM様午後はミシンですニコニコ


珍しくやる気のマロン先生アイロンかけを指導?してました目





でもそこは猫先生、少し経つとこの通り↓



長続きしませんね〜笑い泣きお腹空いて力が出ないにゃ






人間の先生(私)が居るのでレッスンはちゃんとやってますOK