新座の自宅リビングでこじんまりと開催しているアットホームな洋裁教室



今日は通常レッスン日午前クラスは2名様、県民の日なので小さなお子様のいらっしゃる方はおやすみ


いつもよりゆったりのんびりレッスンでした照れ



S様、姉妹お揃いのジャンパースカート2枚目を縫っていらっしゃいますラブラブ





同じ形でサイズと生地を替えてOK


なかなかお洒落なお揃いです爆笑






縫い方は前回と同じ、2枚目は手際よく進みましたね合格



こちらお孫さんへのプレゼント🎁遊びに来る日に合わせて追加レッスンで仕上げられました



手作り服のプレゼント、素敵ですねキラキラ





M様はニットのブラウス作り、下身頃にギャザーを寄せ上身頃と縫い合わせですニコニコ



薄手のニット、切り口がクルクルと丸まらない生地だったので扱いはそれ程難しくなく一安心ラブラブ



長く通ってくださっているM様、慣れた手つきでミシンをかけていらっしゃいました合格






1日通しレッスンのM様、午後は襟ぐりバイアス始末ですニコニコ




午前レッスン中、部屋にはむぎちゃんだけ猫






日向ぼっこしながらお気に入りの場所でzzzzzz



居るだけで場が和みますラブラブ