今日は台風の影響で蒸し暑かった晴れ




最近更年期で暑いのか、気温が高くて暑いのかよくわからなくなってます笑い泣き




そんな中、午前中はレッスン用の製図↓鉛筆



生徒さんからのご依頼、お気に入りのパンツをお預かりしてウエストをゴム仕様にしたものです







そして型紙作りハサミ



相変わらずすべて手作業タラー未だにアナログ人間






すぐ横ではむぎちゃんが気持ちよさそうにzzzzzz







後ろではマロン君zzzzzzzzz




平和ですラブ







お昼を挟んで午後からはお楽しみのリメイクルンルン



今年もユニクロで見つけてしまいました目



(本当は旅行用の小さくたためるUVパーカーを買いに行った)






このレースのスカート、セールで500円キラキラ




大好きなレース裏地も付いて500円ラブこれ、私には材料にしか見えない




昨年リメイクしたスカートと比べて短いので今回はタンクトップか袖なしブラウスにしますルンルン






早速スカートの幅と丈に合わせて製図↓鉛筆




真剣に作業しているのにわざわざ目の前にやって来てあくびするチビちゃんもやもや



何を考えているんでしょうね?



製図の方は思ったよりも後ろスカートの幅が狭くて短めのフレンチスリーブ?になりました








裁断するのにスカートを解いていると今度は寝るチビちゃんzzzzzzzzz




可愛いラブ






今日は裁断まで進みましたラブラブ



スカート脇と裾はそのまま利用して、襟ぐり〜肩〜袖ぐりまで裁断しましたOK




後ろファスナーもそのまま後ろ開きに使いますニコニコ



向かって右が前身頃、左が後ろ身頃↓






前後の肩と襟ぐりを縫って袖はレースの形を活かしてふらし仕立てにする予定



あと半日くらいで仕上げます爆笑