こんにちは
^ ^

5月30日(木)のお弁当です

☆照り焼きチキン

☆ズッキーニのピカタ

☆卵焼きとウィンナー


6月4日(火)

☆トンテキ

☆自家製、新生姜の甘酢漬け

☆胡瓜とさば缶のサラダ

☆卵焼きとウィンナー


6月5日(水)

☆三色丼

(ほうれん草ナムル、豚ミンチ、炒り卵)


6月6日(木)

☆チーズハンバーグ

☆目玉焼き

☆椎茸の含め煮

☆ほうれん草胡麻和え


6月7日(金)

☆豚生姜焼き

☆マカロニサラダ

☆ブロッコリーと卵焼き


6月10日(月)

☆ヤンニョンチキン

☆目玉焼き

☆セロリの塩昆布炒め

☆ブロッコリー


今日のお弁当

☆喜多方ラーメンの冷やし中華

(胡瓜、ハム、カニカマ、炒り卵、

トマト、胸肉の塩麹焼き)

☆梅塩昆布の紫蘇おむすび


6月8日(土)

無事、地鎮祭を

執り行っていただきました✨


この日は、神主さん、現場監督さん

初見から、お世話になってる営業のSさん


そして、お孫三人たちも一緒に

祈祷してもらって


たびりん感無量キラキラ

( ´ ▽ ` )


ホッとしたというか


よくここまで辿りつけたな‼️って感じ

でしょうか😅


営業担当者がSさんでなかったら


夢のマイホームのまま⤵︎

だったかも🙌


最初は少々、暇つぶし程度の気持ち

で住まいの相談窓口へ行き🏠


どんな家に住みたいですか?と聞かれ


◯  土間がほしい。


◯ 吹き抜けがいい。


◯ たび用のドッグラン。あしあと


◯ ダーツ部屋がほしい。🎯


◯ 家庭菜園がしたい。🥦


◯ ガーデニングも。


◯ 床は無垢がいい。


◯ ウッドデッキをつけたい。


◯ 季節を感じれる景色が見たい。月見

etc…


頭金もないのに

言うのはタダだと


非現実的なことばかり

並び立てる夫婦😅


そして


たどり着いたのが


今回、家を建てることになった

某ハウスメーカーの営業担当のSさん

💁🏻✨


たびりん夫婦(とくに旦那氏)の意向をしっかり把握し

的確な提案をしてくれたこと🙌


そして


冗談ちと本気半分で言った

上記の↑理想をほとんど現実に✨



イメージを

図面に何度か描き起こして✍️もらったりと


このイメージ図を見せてもらった時に初めて

夢じゃなくなるかも⁉️と

思えるようになり🙌


マイホームへの本気度が増したような気がします✨

(注文多に無知のマイペース夫婦相手に

内心、大変だったでしょう…察す笑)


とくに旦那氏は

Sさんとの会話が相当、楽しかったのか

いつも時間オーバーして


(Sさん)よく付き合ってくれましたー😆

御神酒で一緒に献杯にもしてくれて


神主さんからご褒美に

おもちゃをもらったお孫たち☝️


神主さんもツボを心得られております😆

そんなこんなで地鎮祭終了後


息子夫婦&お孫④も

合流してランチに行ってきました♪


本当は息子ファミリー全員で

参加をしてもらう予定だったのですが


出発直前にチャイルドシートが

💩まみれになるぐらいの大量💩をした

お孫④😆


一旦リセットの為、自宅へ

🏠  🚗ダッシュ


これはなんとも💩なだけに

がいい❗️などと思いつつ

お孫④は

四ヶ月になりました〜🩷


くりくりお目目に顔はぽちゃぽちゃ


お嫁いわく

よく女の子に間違われるそうです

(о´∀`о)



☝️窓からひょっこりはんお孫④

たびりんとお孫④のツーショット☝️

あまりに可愛いので

色々遊ぶ🤣ひよこくらぶごっこ笑


バナナの木ショット🍌☝️

たび君も元気ですあしあと


そろそろ暑くなってきたので

散歩は夕方散歩になるかなぁ


ではでは、今日は火曜日ですね!


今月も

よろしくお願いしまーす♪