おつかれさまです
^ ^

10月17日(火)のお弁当です

☆冷凍コロッケ、ヒレカツ(残り)

☆南瓜煮物

☆胡瓜とわかめの酢の物

☆卵焼き


米を熟成モードでセットしてしまった

(炊き上がり一時間かかる)

七時前にセットして七時半に旦那出勤


合わん…


なので米なし弁当🙌


今日の娘の置き弁

☆チーズのせ豆腐ハンバーグ

☆胡瓜とわかめの酢の物(のこり)

☆ハムエッグ

☆白菜と揚げのお味噌汁


家のことなんもしてくれなくなった

当然、食べた皿さえも洗わねえ

誰がこんな娘に育てた私か

昨日は火曜日

半ドンだった、わたくし


仕事帰りは

特売日のスーパーで

大量の買い出しをするのが

火曜日の日課キラキラ


パンパンになった買い物袋を二個抱え


家の鍵を取り出そうと

ズボンのポケットを探るも


🔑ない


またやてもた…(」。_。L)

そいえば🙄


朝の出勤時

たび君の目薬をもらいに

行くのに診察券を忘れてはならぬと思い


水筒と診察券を手に握り


いつものように職場に着いた🚲💨

と思いきや


まさかのiPhone忘れとる⤵︎


半ドンなので無くてもいいかなと

思ったのですが動物病院にも電話しないと

いけないし


いざダッシュダッシュ


仕事中、15分ほど抜けて

自宅に取りに戻った🚲ダッシュ📱


制服姿で帰ると

たび君、ラグ掘り掘り中ダッシュ


「 え、なんで?お帰り早くない? 」と

首をかしげて、こちらを見つめておりましたが笑


すぐお察し

頭なでなでして、再び職場へ🚲ダッシュ

ここだす🫵


☝️この時☝️


制服ポケット🔑を入れたまま

私服で帰ったからだす‼️馬鹿


9月にもこのパターンやらかし💧


その日は土曜日で

旦那が一人仕事中だったので

車で持って来てくれた


ドアの前で買い物袋をもったまま

立ち尽くす、わたくし


( ̄(工) ̄) 一瞬で5歳老けたわ


もしやがまだ寝てて家にいるかもと

(寝てるとインターホン鳴らしても出ない☜自分が

注文した宅配便は必ず出る)


一応、鳴らしてみるが

出る気配なし…やはり


一枚ドアを挟んだ向こう側で

たびの鼻息だけが聞こえる

(たびーーー(TT)←わたくしの心の叫び)


娘に連絡をとってみる📱

職場にいてくれたら、近くなので

とりにいけるキラキラ


でも仕事中だと電話出れないだろうなと

かけてみると出たっ娘📱


今から職場の友達と天王寺に

昼飲みに行くので地下鉄に乗るところで

自宅最寄駅から五駅目にいると


わたくし、に懇願しました🙇🏼🙏


お願いだから、今いる駅まで行くから

乗り換えせず待ってほしいと🙏🙏


返事は

即座NO❌

(はえー)


こんな状況に(だれが作った笑)

わたくし食い下がらずにはいられませぬっ


午後の職場が開く1630分まで

このドアの前で腐るかもしらん豚肉を抱えたまま

待ってたらええの❓

(若干開き直り気味)


「  知らんがな!おかんが忘れるから

悪いんやろ!逆ギレすな(私してない)

絶対無理!  」←(頑な)


そして、周り友達の笑い声が聞こえながら

電話📱切られた


( ̄(工) ̄) さらに十歳老け


少々イラつきながら

再コール鳴らすも出てくれず


☟娘からLINEが届く


返信しておいた母でした☝️

( ̄‥ ̄)ふん


そして、このあと思い浮かんだのは

息子キラキラ


もしや休みかもしれない

(息子、スペアキー🔑を持っている)


早速、電話📱ダッシュ

(さすが息子、すぐに出てくれる👍)


息子いわく、今、現場に出ていて

大阪市内の旭区にいると

(市内だけどビミョーに遠)


で、そこから

また兵庫県宝塚市へ移動するらしい⤵︎

(少々、絶望感を感じつつ)



「 力になれなくてごめんやで。

うちに(息子宅)、○○か(お嫁の名前)が

おると思うから、

家で待機してたらいいやん 」と


息子

(T_T)

なんてお優しい言葉


母、少々救われっ…


仕事気をつけて( •∀︎•` )と言って

電話を切るも


まだ難題が解決しとらーーーーん

(13時11分いまだドアの前( ・᷄ㅂ・᷅ ))


鍵ーーーー🔑ダッシュ



つづく