「夏休みさぁ、

泊まりでどっか行かない?」


はい、ダンナは毎年こう言います(笑)。

とにかくどこかに出かけたい人。

息子たちの受験直前の冬休みも

そんなこと言ってたもんなぁ。

↑「バカかお前は!」と一蹴した。



で、今年は「飛行機でどこか行こう」と。

家族会議開催の結果、

北海道2泊3日に決定!



ワタシ、新婚旅行が北海道で。

ってことは20年ぶりの北海道ですな。




初日は函館周辺。


五稜郭と。


函館山と。


ホテルは函館駅前。



2日目は小樽経由で札幌へ。
(ほぼ移動で終わったよね・笑)


道内の移動はレンタカー。
あまりにも気持ちよくて飛ばしすぎて、
ダンナ、スピード違反で捕まるの巻←実話。




最終日は札幌観光して名古屋に帰りました。
大倉山ジャンプ場と。



羊ヶ丘展望台でクラーク博士と。


美味しいもの食べ過ぎて、
帰ってから一度も体重計乗ってないんだけど。
そろそろ現実を見ましょうか…(笑)